働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

パリのお気に入りエリア

何度かパリに行ってみて、地元っ子が絶対オススメしてくるのはこのエリア。
地元っ子にオススメされるモンマルトル地区にあるアベス!
こちらの駅から丘を登るようにモンマルトルに向かってもいい!

ちょっと壁に落書き(ストリートアートっていうか落書き)が多い場所は少し治安も悪めなのですが、
ただ、アベス通りやモンマルトルに向かうまでにすっごい素敵な小物屋さんがあり、小さいおしゃれカフェもたくさんあるのでとっても楽しめるエリアです。
私が気に入ったのはこちらのお店。
  • パリのお気に入りエリア_1_2-1

  • パリのお気に入りエリア_1_2-2


一目惚れでしたが、中に入って更にすべて私好み。
テーブルマットや娘のお土産にポーチなどめったに海外で小物など買い物しない私が色々と購入。
中でもピアスがすっごくお気に入りでした。
近くに行くことがあればぜひぜひチェックしてみて!
パリのお気に入りエリア_1_3
更にアベス通りは映画「アメリ」のモデルになったお店などもあり、たくさんバゲットの大会で優勝したパン屋さんも。
色々と歩いて食べて楽しめる場所となっています!

休日に余裕があればぜひぶらぶらしてみて!
パリのお気に入りエリア_1_4

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!