美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

パリのお気に入りエリア

2018年7月14日
何度かパリに行ってみて、地元っ子が絶対オススメしてくるのはこのエリア。
地元っ子にオススメされるモンマルトル地区にあるアベス!
こちらの駅から丘を登るようにモンマルトルに向かってもいい!

ちょっと壁に落書き(ストリートアートっていうか落書き)が多い場所は少し治安も悪めなのですが、
ただ、アベス通りやモンマルトルに向かうまでにすっごい素敵な小物屋さんがあり、小さいおしゃれカフェもたくさんあるのでとっても楽しめるエリアです。
私が気に入ったのはこちらのお店。

一目惚れでしたが、中に入って更にすべて私好み。
テーブルマットや娘のお土産にポーチなどめったに海外で小物など買い物しない私が色々と購入。
中でもピアスがすっごくお気に入りでした。
近くに行くことがあればぜひぜひチェックしてみて!
更にアベス通りは映画「アメリ」のモデルになったお店などもあり、たくさんバゲットの大会で優勝したパン屋さんも。
色々と歩いて食べて楽しめる場所となっています!

休日に余裕があればぜひぶらぶらしてみて!

What's New

Feature

Ranking