今年最も話題となったドラマのひとつ 「シグナル(原題)」、待望の日本初放送です!

【ライター桂まりの「すきあらば韓流」】

2016年10月4日
「こんなに面白くていいのかしら?」と思ってしまったくらい、心奪われた作品です
展開が早く、目の離せない脚本の秀逸さ、俳優たちの演技にもうならされる韓ドラ。続々登場するライジングスターたちもからも目が離せなく、蟻地獄のごとくはまってしまう、ヒーリング効果も抜群(?)の韓ドラ作品やスターを、ライター桂まりが、不定期でご紹介いたします!

 テレビドラマとは思えない、映画のごとく完成度の高い珠玉のドラマ。過去と現在のふたりの刑事を無線機がつなぎ、次々と未解決事件を解決して行くサスペンスドラマで、キム・ヘス、イ・ジェフン、チョ・ジヌンら、俳優たちの息を飲む演技はもちろん、韓流ドラマ独特の展開のスピーディーさ、ぐっと引き込まれる緻密な脚本(「ファントム」や「サイン」の人気脚本家キム・ウニによるものです)、社会現象となった名作「ミセンー末生ー」のキム・ウォンソクのこだわりつくした演出の、魔法がかかった全16話です。

 もちろん、視聴率も並外れて高く、第52回百想芸術大賞で、作品賞、脚本賞、主演女優賞(キム・ヘス)の3冠を獲得。ドラマをあまり観ない人たちをも釘付けにした作品で、このドラマを見て、ひとつだけ困った事といえば、こんなに高いクオリティのドラマを観てしまうと、視聴者はもっと良い作品を求めてしまうだろうな、と思ったこと。とにかく制作者の情熱が伝わるこの作品、お見逃しなく!!!

 主演のひとり、イ・ジェフンは、ドラマ「ファッション王」、映画「建築学概論」、映画「パバロッティ」、ドラマ「秘密の扉」でも存在感があり注目しています。現在「明日あなたと」という、シン・ミナ共演のファンタジードラマの撮影中だそう。「ああ、私の幽霊さま」、「ナイショの恋していいですか!?」のユ・ジェウォン監督ということで、こちらも楽しみです!

  • キム・ヘス
  • イ・ジェフン
  • チョ・ジヌン
「シグナル(原題)」
CS衛星劇場にて、10月17日(月)より放送スタート!
毎週(月)午後8:15~11:00(2話連続放送)
再放送:10月30日(日)10:45〜13:30



桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords