働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

残したスカート、私の答え。

断捨離後、クローゼットに残ったスカートは1着だけ。
残したスカート、私の答え。_1_1
昨年の夏に購入した【tomorrowland】のベージュスカート。


手放さなかった理由は、「なんか好き❤︎」

ただ、それだけ(^^;;


活躍度だけで考えたら、真っ先に断捨離候補なのだけど。


ならば、サイズ・着丈・色み・デザイン・素材感の全てが申し分なくパーフェクト!なのか?

うーむ。


ってオイオイ!(笑)


ただ、この先ここまで理想に限りなく近いスカートには早々出会えそうも無いのは確か。


残したスカート、私の答え。_1_2
スカートって、時々だけど妙に穿きたくなるんです♪

夏は特に。

見た目もさることながら、実際に涼しいですしネ(^^)


それに、


普段パンツばかりなのでスカートの「女性らしい」イメージまんまの着こなしは抵抗があって、出来るだけ甘さを抑えて穿きたい。

それが、

綿や麻といったドライな素材感であったり、足元が軽くなり肌の露出も増える夏の方が実現しやすいってのも大きい。


それでも去年は↓
残したスカート、私の答え。_1_3
何か違うかなぁと思いつつパンプスを合わせてたのだけど…


探しても探しても、サイズの合うヌーディなサンダルに出会えなかったんです(T-T)


こーゆーモノを合わせて、こーゆーイメージで着たい!と思っても、なかなか思うように実現出来ないのが小柄の悲しいとこ。


だったら最初から、何かを探さなきゃいけない服を買わなきゃ良いのでは?


全くその通り!(笑)


なんですが、
「とりあえずはパンプスと合わせて着れば良いし…」と。


この、「とりあえず」が一番要注意ですね。

全く着ないわけじゃない、けど大満足でもないコーディネートを増やす最大の要因な気がします。


100日チャレンジを経た私の打開策としては、「クローゼットに今ある服を、確実に満点にしていく。」



そんな私に神様が味方してくれるかのように、今季はスカートを満点にしてくれる理想のサンダルに出会えました♪

残したスカート、私の答え。_1_4
jimmychooのトングサンダル。


甲が薄いせいかトングってブカブカな事がほとんどですが、これは足首のストラップが二重になっておりシッカリとホールドしてくれます♪
残したスカート、私の答え。_1_5
tops:deuxiemeclasse

skirt:tomorrowland

shoes:jimmychoo

bag:j&mdavidson


余談ですが、、、
コテで髪を巻いてる途中に手を滑らせ、腕をジュッと焼きました(T-T)

2ヶ月近く経ちますが、腕にシッカリと傷跡が(^^;;

皆さまもコテには十分お気をつけ下さい⁈


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!