美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

残したスカート、私の答え。

2018年7月17日
断捨離後、クローゼットに残ったスカートは1着だけ。
昨年の夏に購入した【tomorrowland】のベージュスカート。


手放さなかった理由は、「なんか好き❤︎」

ただ、それだけ(^^;;


活躍度だけで考えたら、真っ先に断捨離候補なのだけど。


ならば、サイズ・着丈・色み・デザイン・素材感の全てが申し分なくパーフェクト!なのか?

うーむ。


ってオイオイ!(笑)


ただ、この先ここまで理想に限りなく近いスカートには早々出会えそうも無いのは確か。


スカートって、時々だけど妙に穿きたくなるんです♪

夏は特に。

見た目もさることながら、実際に涼しいですしネ(^^)


それに、


普段パンツばかりなのでスカートの「女性らしい」イメージまんまの着こなしは抵抗があって、出来るだけ甘さを抑えて穿きたい。

それが、

綿や麻といったドライな素材感であったり、足元が軽くなり肌の露出も増える夏の方が実現しやすいってのも大きい。


それでも去年は↓
何か違うかなぁと思いつつパンプスを合わせてたのだけど…


探しても探しても、サイズの合うヌーディなサンダルに出会えなかったんです(T-T)


こーゆーモノを合わせて、こーゆーイメージで着たい!と思っても、なかなか思うように実現出来ないのが小柄の悲しいとこ。


だったら最初から、何かを探さなきゃいけない服を買わなきゃ良いのでは?


全くその通り!(笑)


なんですが、
「とりあえずはパンプスと合わせて着れば良いし…」と。


この、「とりあえず」が一番要注意ですね。

全く着ないわけじゃない、けど大満足でもないコーディネートを増やす最大の要因な気がします。


100日チャレンジを経た私の打開策としては、「クローゼットに今ある服を、確実に満点にしていく。」



そんな私に神様が味方してくれるかのように、今季はスカートを満点にしてくれる理想のサンダルに出会えました♪

jimmychooのトングサンダル。


甲が薄いせいかトングってブカブカな事がほとんどですが、これは足首のストラップが二重になっておりシッカリとホールドしてくれます♪
tops:deuxiemeclasse

skirt:tomorrowland

shoes:jimmychoo

bag:j&mdavidson


余談ですが、、、
コテで髪を巻いてる途中に手を滑らせ、腕をジュッと焼きました(T-T)

2ヶ月近く経ちますが、腕にシッカリと傷跡が(^^;;

皆さまもコテには十分お気をつけ下さい⁈


What's New

Feature

Ranking