働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【AmiYoga】しなやかで女性らしい身体づくり。
ヨガインストラクター/ビューティーアドバイザー

職業:ヨガインストラクター
My favorites:日々の行動や家事などの中で、どんな「ながら運動」ができるかを考えること、筋膜リリースにハマってます。

身長:168cm

2年越し⁉︎私史上最強のマキシワンピ、ついに見つけました。

妥協出来ず、ずっと買えなかったワンピース。私の条件を全て叶える1枚に出逢いました。その条件とは?
私の中で、ワンピースは1枚で着れて楽だけど「着回しがきかない」アイテムという位置づけ。だからこそ、買うのに慎重になります。

その点、マキシスカートはトップスを変えれば色んなコーディネートが楽しめるので、「いつも同じものを着ている」いう印象もつきにくく、私にとっては手を出しやすいアイテム。
今年は先日紹介したMARIHAのマキシスカートを買いましたが、本当はワンピースも欲しくて悩みました。でも、私の中の小さな条件と合わない部分も…。でも、やっぱりインド綿のワンピースが欲しい!

あー、どうしよう。
条件を妥協するべき?

と悩んでいたら…

ついに夢の一枚に出会ったのです!!

2年越し⁉︎私史上最強のマキシワンピ、ついに見つけました。_1_1
◆IENA(イエナ)
◆コットンボイルフラワーノースリーブワンピース
◆価格 19440円

細かい条件とは??

・コットン100%
※できればインド綿がいい

・お洗濯ができる

・ストラップ付きのブラでOKなもの

・168cmの私でもマキシ丈になるもの

・汗染みが目立たない色

・インナーが透けない色、柄

・程よい生地の厚さ、しっかり感

・価格(2万円以内くらいが理想)

上記の条件を全てクリアーーー!!

2年越し⁉︎私史上最強のマキシワンピ、ついに見つけました。_1_2
絶対に譲れない条件の「汗染みが気になりそう」という部分で脱落したワンピースも多く、中途半端に薄いもの濃いものも危険。


そうなると無難は白か黒。
でも、夏に黒はあまり着たくない私。
だからと言って、白も選ぶのが難しい。

・汚れが目立ちやすい

・インナーが透ける可能性が高い

※透け防止のためのインナーがついてるものもあるけど、せっかくコットン素材のワンピースを選んでもインナーがポリエステル素材ということも少なくない。

こんな理由から結局なかなか買えなかったワンピースでしたが、この柄なら汗も目立たず、1枚で着れて、洗濯もできるインド綿。更に、MARIHAよりも価格も安め。

ユニクロのカーディガン合わせ!

2年越し⁉︎私史上最強のマキシワンピ、ついに見つけました。_1_3
夏の冷房対策と日焼け予防も含めて、ワンピースに合わせて購入したのがユニクロのカーディガン。1990円。しかもUVカット。マキシワンピースやマキシスカートに合わせることを考え、今回はジャストサイズのMを選びました。

メイクにはネイビーをプラス

2年越し⁉︎私史上最強のマキシワンピ、ついに見つけました。_1_4
アクセントにターコイズのピアスを
ゴールド×ブラウン系のメイクだとつまらないので、ワンピースに合わせて、ネイビーのアイシャドウでメイクにアクセントを。二重幅全体に付けず、アイラインの上を少しはみ出す感じでネイビーをひき、更に目尻側にいれて外側に色を効かせたグラデーションメイクに。


猛暑が続く今年の夏。
これで汗の心配もすることなくオシャレを楽しめそうです♡ヘビロテ間違いなし!


残念ながら夏のセール除外品でしたが、最強の1枚に大満足!皆さんも、自分だけのとっておきの1枚、是非、見つけてみてください。



Ami

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!