素晴らしい絶景の数々に感動!清々しく、心がデトックスされる映画、観ませんか?

2018年7月28日
マリソル編集部スタッフのおすすめ映画情報をお届け。
日本全国、ちょっと外に出るのもためらわれる暑さですね…。

そんな真夏日に見れば清々しく、心がデトックスされる映画『PEACE NIPPON (ピース・ニッポン)』が公開中です。

ざっくり言えば日本中、四季折々の美しい風景を8年かけて撮影した映画なのですが……これがスクリーンで観ると、目の前に迫る素晴らしい絶景の数々に圧倒されます!

ドローンが映しだす水や緑、雪原の輝き、風に舞う桜の花びらや水面からすっくと伸びる蓮の花、夜空一面の大輪の花火……そんないつまでも見ていたい極上の映像が、絶妙な音楽と、小泉今日子さん・東出昌大さんのナレーションと共に次々と繰り広げられるのは得がたい体験!

元々この映画のベースになったのは、中野裕之監督が8年前に立ち上げた「ピース・ニッポン」というプロジェクト。日本全国の風景を後世に残すために映像化していく……というものだったそうですが、その後東日本大震災がおこり、自然災害が多い日本で、風景のアーカイブ化する意義が一段と大きく感じられるように。

こう書くと、エリを正して見なきゃいけない真面目な映画、のように思われるかもしれませんが、試写を観たときの単純に「スゴい!キレい!」という感動をお伝えしたく。風光明媚な山や川だけでなく、都心や近郊、私の実家(千葉県松戸市)の近くのあじさいの名所なんて、なじみの場所がでてくるのも地味にうれしい発見です。

映画って、忙しく過ごしているうちに、いつの間にか見過ごしちゃったりしませんか? 大きなスクリーンで見られるうちに、ぜひ急いで映画館へGO!

What's New

Feature

Ranking