働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


長井かおりさんメイクで抜け感のあるいまどき顔を手に入れる!

猛暑でも崩れないツヤ肌の作り方、ほどよい抜け感の出し方、全ての答えがありました!
 メイクはやっぱりアップデートしていかないと、どうしても古くなりがちですよね。
 私も、新しいコスメはちょこちょこ買ってはいるものの、昔に覚えたテクニックで塗るだけで、なんとなく、いまどき顔には欠かせない、「抜け感」のない顔になっているな、という悩みがあったんです。でも、どうやったら抜け感が作れるのかわからずにいました。

 そんなときふと買ってみた、最近話題の長井かおりさんのメイク本、抜け感メイクの正解がここに全てあったんです!
長井かおりさんメイクで抜け感のあるいまどき顔を手に入れる!_1_2
 長井さんメイクのポイントは、
  ●スキンケアの段階でツヤ肌を仕込んでおく。
          ↓
  ●崩れないベースを作る。
          ↓
  ●ポイントメイクで元気さを足す。
というもの(詳しくは本をご覧下さいね!)。

 特に私が感動したのは、ベースメイクのやり方です。「必要な場所に必要な物だけを塗る」ということ。
 これまでは、なんとなーく、下地を顔に均等に塗って、ファンデを重ねて、としていたので、肌にのっぺり感がありました。
 それを、下地もファンデもパウダーも、全て必要な箇所だけに塗る。特に、ファンデは目の下の美肌ゾーンにだけ塗る、というやり方にチェンジするだけで、肌にナチュラルな抜け感が生まれるんです。そして、余計なところに塗らないので、崩れにくいという嬉しい効果もあります!
 ここのところ連日猛暑が続いていますが、このメイクを覚えてから、一日化粧直しをしなくても、全然崩れないし、目の下も黒くなりません!
 
 そして、本のタイトルどおり、新しいコスメを買わなくても、手持ちのコスメで十分実践可能です。
 私も、ミネラルパウダーだけもっていなかったので、エトヴォスで買い足しましたが、その他は手持ちのものを使っています。
 私の使っているコスメの写真を参考までに載せておきますね。
 
長井かおりさんメイクで抜け感のあるいまどき顔を手に入れる!_1_3-1

1/2

長井かおりさんメイクで抜け感のあるいまどき顔を手に入れる!_1_3-2

2/2

ベースメイクに使用しているコスメ。
ピンクの下地とファンデはSUQQU。毛穴用下地はIPSA。フェイスパウダーはカネボウミラノコレクション。ミネラルパウダーはETVOS。
ポイントメイクに使用しているコスメ。右上のクリームチークはポール&ジョー。パウダーチークはディオール。ブラウンのアイシャドウはマキアージュ。アイブロウパウダーはKATE。アイブロウペンシルはMAC。眉用ブラシは白鳳堂。マスカラ下地はエテュセ。マスカラはレブロン。
 私自身、アラフォーでむやみに流行メイクを取り入れなくても良いと思っているのですが、それでもやっぱりアップデートは必要!
 コスメを買い足さなくても、テクニックで流行の顔を手に入れられるのなら嬉しいですよね!
 あくまで自分比、ですが、以前より抜け感と元気さがプラスされた顔になれたんじゃないかなー、と思って満足してます。
長井かおりさんメイクで抜け感のあるいまどき顔を手に入れる!_1_4
美女組かっきーさんも紹介されてた、お気に入りのマリアブラックのピアスをつけて。
 集英社FLAG SHOP beauty にも動画付きで長井さんのメイクテクニックが載っていました。
 とってもわかりやすかったのでぜひ見てみて下さい。
                    ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!