美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

小細工ナシでキマるシャツ♪

2018年7月24日
襟を抜き、袖を捲り、バランス見ながら前だけイン…そんな小細工が面倒でクローゼットから完全に消えたのがシャツ。
小細工が面倒とゆうか…

そうやって努力して着ても、「努力が報われない」とゆうのが正しい⁉︎


朝、鏡の前で試行錯誤したハズなのに街の鏡に映った姿は既に別物ってゆう…。


そして「これは着こなしの問題ではなく、体型の問題!そう、私はシャツが似合わない体型なのよ!」とゆう結論に。


以来、シャツは完全にスルーでしたが…

買ってますやん(笑)


半年前に青山のマディソンブルーへ行った際に店員さんが「小柄な方でも着こなせるシャツ」としてオススメしてくれたのが、この【MADAME(マダム)】とゆうカタチ。


抜かずともキマる襟、軽く捲るだけでサマになる細い袖、サッとインするだけでバランス取れる絶妙な身幅…

「えーッッッ⁉︎今までのシャツって何だったの??」

完全にシャツに対する概念を覆されたワケです(^^;;
が、

待っていたのは「今季、定番の白はお作りしてないんです」とゆうオチ( ̄∀ ̄)


縁が無いって事は、やっぱりシャツは買うなって事なのね…。
それから半年…

100日チャレンジ中に実感したのは、
『日常的にも着れるけど、キチンと感もあるトップスの必要性』


アンサンブルだったり、白のコットン素材のブラウスだったり…

チャレンジ中に繰り返し繰り返し着たのは、そんな「帽子やサングラスといった小物を盛らずとも寂しくならない」トップスでした。
それを踏まえて、
『白シャツ、やっぱり買おう!』に至ったワケです。

いや、正確には白シャツではなく

『マディソンブルーのマダムシャツを買おう!』ですネ(^^)
そしたらなんと集英社のflagshop【SHOP Marisol】で取り扱ってるじゃありませんか♪


迷わずポチ!

白Tシャツだと寂しくなってしまうこんな夏のワンツーコーデも、
シャツなら動きがあるぶん寂しくなり過ぎない(^_−)−☆


『シャツ買いたいけど、最近のシャツはオーバーサイズでどれも大き過ぎる』
そう思ってる小柄さん、是非とも一度【マダムシャツ】お試し下さいませ〜!


shirt:madisonblue

pants:upperhights

shoes:manoloblahnik

bag:hermes

What's New

Feature

Ranking