美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

大学時代の友達とNYでキャッチアップ♪

2018年7月25日
グローバル化もここまで来たらいつでもどこでも会える♪NYの子育て事情をがっつり聞いちゃう!
香港留学時にアメリカ名門大学から香港へ留学していた友達。
そのころお互いに金融業界に就職するなんて全然想像してなかったのだけれど、なんと彼女は今や3人(うち二人は双子ちゃん)のママで某米系エリート証券のバリキャリだった件。かっこよすぎます。

今回のNYは娘もいたし、いつどこで会えるかなーなんて言ってたら、部屋でゴロゴロしてるからママ行ってきなよーと15歳の娘が言うので、話題のEATALYへ。
よく調べたら、なんと東京にもあるじゃないですか。

NYでも雰囲気はチェルシーマーケットですが、売っているものはとってもこだわりのイタリアの食に関するものばかりたーくさん置いてありました。

色々迷った結果、シーフードバーに立ち寄り、オイスターやスープをワインとさっくり頂きましたよ!

1/3

2/3

3/3

イタリアのおやつ「カンノーロ」

小麦粉の生地を筒状に揚げた中にリコッタ・チーズにバニラ、チョコレートなどを混ぜ合わせたクリームを詰めて。トッピングも選べますよ。
チョイスもめっちゃたくさんあって迷っちゃいます。

生パスタも買って帰れます!
イートインもいくつもあって迷っちゃいました。

子育てと仕事の両立がどうか聞いてみたら、やっぱり実家のご両親やデイケアやら色んなところにお世話になっているとか、産後の体型回復にズンバをやっているとか、日本やアジアとも何ら変わらない話で爆笑してました。
あんなに一緒にクラブに行ったりしてたのに、誰も踊りが下手だとは言ってくれなかったと今更踊れないことを嘆くアラフォーの私たち。きっと酔っぱらってたから誰も気づかなかったんでしょう。。。

NYでのファッションリサーチの結果、私たちの世代はワンピか、ジーンズのショートパンツにTシャツかの2択だった。。。断然ワンピ派。
さて、彼女は超名門の大学に行っていることもあって、大学入学のノウハウもちゃっかり情報収集。

子育てに関しては小学校はレベルの高い学校を狙っていい地区での居住とか、デイケアと自分の実家の距離感とか、やっぱり事前にきちんと準備している感じがしました!私も振り返って両立のカギは色んなことの事前調査と行動あるのみと感じています。


そんな友達と外に出てデザートにイタリアのシチリア名物カンノーロを頂いて、ぶらぶら歩いて。

なんてことない時間がとってもほっこり。とっても嬉しい再会でした。

What's New

Feature

Ranking