美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

しなの鉄道 軽井沢~長野の車窓から

信州の美味しい食材を堪能できる観光・食堂列車「ろくもん」の旅
しなの鉄道 軽井沢~長野の車窓から_1_1
列車の配色は真田幸村の赤備えをイメージした濃い赤。
軽井沢から歴史の街・上田や善光寺のお膝元・長野まで走る列車「ろくもん」を体験して来ました。大河ドラマで人気の「真田丸」真田氏家紋””六文銭”から命名された「ろくもん」♡
しなの鉄道 軽井沢~長野の車窓から_1_2
長野県産の木材を使ったぬくもりのある車内。ラウンジ風や和室など様々なタイプ。
しなの鉄道 軽井沢~長野の車窓から_1_3
手書きのMENUが可愛い!まずはビールで乾杯~。出発~。
車窓から流れる景色を楽しみながら、地元の名店シェフが腕を振るったお料理が楽しめます。
軽井沢→長野では洋食のコース、長野→軽井沢では和食懐石料理。長野県産のワインやシードル、日本酒、もちろんノンアルコールも用意されています。次回は両親を連れて和食を試してみたいなぁ。
しなの鉄道 軽井沢~長野の車窓から_1_4
オードブル・前菜・メインディッシュの信州プレミアムビーフ、どれも絶品!
しなの鉄道 軽井沢~長野の車窓から_1_5
途中停車もあり、上田駅などでお土産を買ったり陣羽織を来て記念撮影もできます。
しなの鉄道 軽井沢~長野の車窓から_1_6
デザートは絞ったばかりのケーキとミカドコーヒー。マグカップも素敵!
新しいのに懐かしいような、1時間半の列車旅♡
晴れていれば浅間山が眺められたりと自然の中を走り抜けてくれます。子供から大人まで楽しめる工夫が列車の中にも多く(子供の遊び場やソファ席など)空間を作っているので、ご家族で乗車している方が多かったです。軽井沢からもう少し足をのばして・・ゆったりとした信州の景観を満喫してみませんか。

What's New

Read More

Feature

Ranking