「フォレスト・ローン・メモリアル・パーク・グレンデール」へ。
ハリウッドセレブも多数眠る有名な霊園です。
墓地というより公園のようにとても広く、キレイな場所でした。
マイケルの聖堂の前にはたくさんのお花やメッセージボード、写真が積まれていて、泣きながらお祈りするアメリカ人フアンの方も・・・
未だにたくさんのファンに愛されているなんてさすが KING OF POP!
泣いているファンの方には
どこから来たのか~
私はずっとファンだった~
やっとこれて感動~
などをネイティブアメリカ人にあれこれ話しかけられ、片言の英語でお答え・・・
そこまでファンじゃないよ とも言えずマイケルについて語り、最後は友達になりました笑
(語り←間違い 聞き役)
私自身、マイケルの大ファンだったというわけでは無いけど、
シルクドソレイユのアクロバットと、マイケルジャクソンの音楽、
ジャクソン5時代からスリラーやBeat it! などの80年全盛時代、
次々と流れる有名なヒット曲のメドレーと映像が合わさり、すごい盛り上がり!
生前のマイケルの映像も沢山流れ、このショーを観て改めてマイケルは凄い人だったと思いました。
会場前には生前マイケルが着用していたジャケットとソックスと展示されていてドキドキ・・
たくさんのポスターの前で同じポーズで写真撮影。
会場に入るとパパラッチらしきスタッフから突然フラッシュ全開でパシャパシャと写真をとられ、驚いている写真が後ほどステージ脇にどでかく映っていました笑
6枚目の左上。目を見開いている酷い顔のわたしです。
マイケルをそんなに知らない次男と
全く知らない三男が観ても楽しかったーー!!と。
私たち三人、今頃熱いファンに。
CDが欲しい今日この頃。