美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

久々の東京弾丸滞在!美味しいお米を堪能~♪

2018年8月15日
弾丸で東京にちょこっと滞在!銀座のトレンドチェックしてきました~!
深夜便で東京に降り立った今回。

最近は銀座周辺に滞在することが多く、お買い物、食事、色々まだまだ発掘中です!

今回は高校の同級生で新聞記者をやっているお友達とランチの予定。

さすが情報の達人だけあって、知り合いの情報なども駆使してこちらのアコメヤさんを紹介してくれました。
香港では最近現地で精米ができたり、七分つきや五分つきなど選べたりお米に対する消費者の選択肢も増えつつありますが、やっぱり土鍋で炊いたご飯やモチモチっぷりを堪能できるお店は少なく、こういうこだわりのお米を堪能できるレストランなんかが本当にありがたい!

1/2

2/2

銀座の便利なロケーションにこちらのアコメヤさん。
ちょこちょこ美味しいおかずがたーくさん!
やっぱりおばんざいだったり、定食だったり、たくさん違う種類のものをちょこちょこ食べるのがいいですよね。
その点さすがはアコメヤさん。
一品ずつそれぞれがとっても美味しいおかずがびっしりお膳に。

更に予約をすると到着時間に土鍋でご飯が出来上がるように準備してくださっているというのが日本の心遣い。感動しました!


お食事が美味しいのはもちろん、久しぶりすぎて友達との会話も盛り上がり、食事後は雑貨の店舗をぐるっとウィンドウショッピング♪

全て素敵に見えるんですけどこの後関西に移動予定だったので泣く泣く我慢。
いまだに土鍋や色々な小物をオンラインで物色してます。
さて、今回の東京滞在はこんなコーデで。

事前にイメージしていた日本でのトレンドはスカート!思ってたのですが、東京に着いてから気づいたのは鮮やかな色合わせが素敵なトレンドでハッとしました。ネイビーとグリーン、淡いパープルと濃紺など、今までそこまでピンとこなかった色使いが来てますね!

私は相変わらずネイビー基本でターコイズをちりばめたコーデ。
東京ではオンラインで大量購入したピアスが嬉しすぎて一つずつおろしては試して楽しんでます。


What's New

Feature

Ranking