美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

氷上の熱戦!軽井沢でカーリング体験!

2018年8月15日
イェーーーース!超初心者でもOKのカーリング体験レッスンをレポート。
避暑地さえも暑い今年の夏。
軽井沢に住む友人が嘆いていました。
ハウスメーカーさんが "軽井沢はエアコンがいらない" って言っていたけれど、今年は暑くて無理だ!と。

それでも酷暑のニュースが飛び交うような場所に比べれば格段に過ごしやすいので、やはり夏には避難したくなりますよね。
もれなく我が家も、愛猫ごと軽井沢へ逃避行するのが恒例になっています♡
定番避暑地、軽井沢での過ごし方は様々ありますが、今年は趣向を凝らして 『カーリングの体験レッスン』に参加してみました。
風越公園にある 『軽井沢アイスパーク』
オリンピックのカーリング男子SC軽井沢の本拠地 『軽井沢アイスパーク』では、カーリング体験ができるんです。
体験コースは3種類!
初心者向け60分コース、90分コース、そして経験者向けレベルアップコース!
私たちは初心者向け60分コースを体験しました。
カーリングに必要なシューズや道具はコースに含まれているので、自分たちは動きやすい服装(冬服)で参加するのみ。レンタルもあります。
では、いざ カーリング体験へ♡

爽やかイケメンのインストラクターさん指導のもと、まずは準備運動からスタート!大人こそしっかり筋を伸ばして臨まないとですからね。
国内最大規模のカーリングリンクが軽井沢に!
その後は、転ぶ練習、歩く練習、デリバリー(投球)フォームの練習と続きます。

皆さま、カーリングのシューズは右利き用と左利き用があるのはご存知でしたか?
利き足の裏にはグリップが付いていて滑りにくくなっているのですが、もう片方の靴裏は恐ろしくツルッツルなんです。
インストラクターさんは、そのツルツルの片足だけでササーっと滑って移動されていて格好いいのですが、見るのとやるのとは大違い!
歩く、前に進むのにまず苦戦しました(笑)。
続いてはスイープ練習。
体重をかけて力いっぱいスイープすると、あっと言う間に体がポカポカしてきます。
スイープが必要な時は「イェース!」
要らない時は「ウォー!」と掛け声をかけました。
「ヤーーーップ」と言ってみたかったのですが、郷に入りては…で自粛。

こちらは投球練習の様子⬇︎

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

気合いだけは充分な構えから…
好調な滑り出しを見せるものの…
ストーンを離した辺りから…
バランスを崩し…
コローンと転倒。
しかし結果はまさかのナイスショットでした♡
強すぎても弱すぎても転がっても、インストラクターさんが「うまいっ!」と褒めてくださるので心が折れません。

そして最後は、対抗ミニゲームにチャレンジしたのですが…
これがもう白熱の戦いで、一緒にチームを組んだご家族ともすっかり一致団結!お父さんの絶妙ナイスショットに勝利を確信し、みんなで大喜びしました。
相手のストーンを弾き出し、我らが赤チームがリード!
結果は…こんなに赤チーム優先だったのに
最後の投球で大逆転をされてしまうという(笑)。
60分があっという間の大充実のカーリング体験となりました♡
もっとやりたい!またやりたい!というのが素直な感想です。皆さまもぜひ、チャレンジしてみてください♡

What's New

Feature

Ranking