ストレスが“顔の下半身太り”を引き起こす!?【マーヴェラス原田の40代本気美容 #15】

2018年8月25日
夏の終わり、疲れた肌はストレスフル。そのまま放置すると顔も“下半身太り”するかも!
アユーラ リズムコンセントレート マスク

夏の暑さもピークを超えたかな、と夕方の風に思う今日この頃。秋が来るのは嬉しいけれど、夏の紫外線や乾燥による肌ストレスが表面化する季節だということ、お忘れなく。

肌ストレスが蓄積すると、通称“体内の下水管”とも言われるリンパ管が減少し、体内の老廃物が流れづらくなるそう。体に限ったことではなく、もちろん顔だって同じ。ストレス肌は老廃物も溜め込んでむくみ、くすみ……あらゆるものを溜め込んで“顔の下半身太り”が発生。まさに夏の夜の怪談レベルの恐ろしさ!!!

そこで「アユーラ」にご登場願いましょう。写真右端の「リズムコンセントレート」は、日々の肌ダメージに負けない肌を育むとして人気の美容液。この美容液のダメージ修復機能に、溜め込んだ老廃物をデトックスする機能をプラスしたシートマスクが仲間入りします。

それが左端の「リズムコンセントレートマスク」。

というわけで、早速お試ししてみました。

着圧ソックスにも使われているストレッチコットンを採用しているから薄く柔らかく、密着感が半端ない! 薄いのに美容液たっぷりひたひた、でもズレない、はがれない。そして、耳の横に注目。顔の下半分をぐいっと引き上げられる、このカッティングがツボ。これで、たるんだ口元&頬のお肉をバンテージするように引き締め、上向き固定。10分後には頬がシュッとして、ワントーン明るい肌にびっくりしました。

10月1日には、さらに“上向き”を目指す「モイストリフトクリーム」(1枚目の写真・中央)の発売も控えていて、ますますアラフォーの強い味方になってくれそうなアユーラ。まずはこのシートマスクで、顔の下半身太りから脱出を。通販や一部の店舗では1枚売りも実施しているそうですよ。

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking