ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.30ようのブログ
No.30 よう

No.30 よう

外資系企業勤務

La vie est belle.
よろしくお願い致します。

Instagram:flywithyoko

シカゴのグルメは、ハンバーガー

シカゴ滞在記です。やっぱり、夕食にハンバーガーをチョイス。シカゴに到着する前から胃袋がそう決めていたので・・・☺
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_1
ジョンハンコックセンターの帰り、チーズケーキファクトリ―の誘惑を払い退け、その後、隣のウォータータワープレイスのスタバでスターバックスラテをオーダーしてしまう。
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_2
夕刻、同僚と待ち合わせをしてハンバーガー屋さん「Bar Louie」に行く。趣ある外観。
ドラフトビール「Goose Island Green Line Pale Ale」を選びました♡ シカゴに来たら、やはりシカゴの地ビールが飲みたいので!!!
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_4
嫌いなもの(具)が無いので、お店の名前、「Bar Louie」の名前が付いたバーガーにしてみました。夕刻の展望台帰りに頼んでしまったスターバックスラテのせい?!かしら、胃が膨れていたので全然バーガーがお腹に入らなかった・・・残念でした。
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_5
朝ごはん。オムレツを作ってもらった!よくあるアメリカのホテルの朝食です。前の日の夕ご飯とは逆に、今度はお腹が空いていたので食べ過ぎてしまって、体調を崩す~(笑)!! しばらく横になり、動けなくなってしまった・・・ 「教訓。朝ごはんはホドホドに。」(わかっているんだけどね・・・やってしまいました。昔、実家で暮らしていた柴犬とソックリな行動をとってしまった。)
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_6
ホテルの部屋からの眺め。ミシガン湖View
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_7
一応、有名な歯磨き粉と持ち運びに便利なサイズのリステリンそして手ピカジェルをCVSで購入。
ジョンハンコックの展望台の帰りにウォータータワープレイスのショッピングモールでバスアンドボディワークスで買い物がしたかったのですが、時間が無く断念しました。

その代わり、ホテル付近のCVSで手ピカジェル(Anti Bacterial Deep Cleansing Hand Gel)を買うことが出来てとりあえず良かった~♡(ばい菌に対抗できるぞぅ!)

1998年にロサンゼルス乗務でアメリカに行った際、Bath and Body Works の手ピカジェルを入手して以来のファンで、アメリカに行く度に(時間があれば)購入するのですが、最近はアメリカに行くチャンスが無く・・・ヨーロッパのドラッグストアや、日本のPLAZAで輸入物の手ピカジェルを買ったりしていました。

私の外国での滞在時間の優先順位は観光、食べ物、そして買い物です!
(もちろん、睡眠と安全が第一なのは大前提ですよ。 買い物は時間がかかるし、お金さえ出せば、日本でも世界の何処でもある程度のものは買えると思うんですよね。観光と、食べ物はその土地でしか味わうことが出来ないので優先にしています。え?だからダサいって?? ファッションについてはど~か他の方を参考にして下さいね(・∀・)ニヤニヤ)

アメリカは生き方を見つめ直すきっかけをいつもくれる国。
今回もたくさんの事を学びました。(って、また次回もアメリカ線なのですけどね…笑)

あ、でも日本が一番好きです、っていうか、東京が一番好き♡(本音!!)


航空業界で接客をし続けてきて、現在19年目ですが、日本はここ数年元気が無いし、品格が失われてきているように思えるので(個人的な感想)、
経済的にも力をつけて、これからも世界に愛される国で在り続けてほしいです。

ご覧頂きました方、お付き合いいただきまして、ありがとうございます!!!!!

What's New

  • Uniqlo +J とわたし。

    美女組の皆さまが買ったUniqlo +Jをupしているので、私もアップしてみますね❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年11月22日

  • 映画「鬼滅の刃」を観ました!

    タイトル通り、話題の劇場版「鬼滅の刃」(無限列車編)を観てきました。けっこう好きなんですよね!

    美女組No.30ようのブログ

    2020年11月9日

  • マリソル 11月号の美女組通信

    マリソル11月号の「美女組通信」についにNo.30 よう、載さていただきました。美女組通信では説明しきれなかったモルジブの美しさを、こちらで紹介させていただきます♡

    美女組No.30ようのブログ

    2020年11月8日

  • Saint Jamesのトップスとデニムで時短

    セントジェームズ、何も考えずに着てもどうにかなる素晴らしいアイテムですよね。何年も前から助けていただき、買い足し続けているトップスです。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年11月7日

  • PR
    遅ればせながらカミエルKamielを試してみました!
    遅ればせながらカミエルKamielを試してみました!

    葉酸サプリ「エレビット」と同じ有名なバイエル薬品の美髪サプリメント、カミエル(Kamiel)のお試しの機会をいただきました。 髪に嬉しい成分「ミレットエキス」「パントテン酸」「L-シスチン」「ビオチン」が配合されているとのこと。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年11月6日

  • ワシントンのナショナルギャラリーへ。

    皆さま、ドガは好きですか?  14歳の小さな踊り子、マリーに会ってきました!

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月16日

  • MoMAのショップはかなりおススメです!

    コロナ禍でやっと再開したニューヨークの美術館。入場制限もあり、思いついた日に行動が難しい現在ですが…何気にMoMAのショップが使えます❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月4日

  • 40代のボブスタイル(前髪、作っちゃいました!)

    「したい髪型が無い!!」という…困ったわたしでした。 久々にヘアサロンへ行って、大満足❤︎です。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月2日

Read More

Feature

Ranking