働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

シカゴのグルメは、ハンバーガー

シカゴ滞在記です。やっぱり、夕食にハンバーガーをチョイス。シカゴに到着する前から胃袋がそう決めていたので・・・☺
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_1
ジョンハンコックセンターの帰り、チーズケーキファクトリ―の誘惑を払い退け、その後、隣のウォータータワープレイスのスタバでスターバックスラテをオーダーしてしまう。
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_2
夕刻、同僚と待ち合わせをしてハンバーガー屋さん「Bar Louie」に行く。趣ある外観。
ドラフトビール「Goose Island Green Line Pale Ale」を選びました♡ シカゴに来たら、やはりシカゴの地ビールが飲みたいので!!!
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_4
嫌いなもの(具)が無いので、お店の名前、「Bar Louie」の名前が付いたバーガーにしてみました。夕刻の展望台帰りに頼んでしまったスターバックスラテのせい?!かしら、胃が膨れていたので全然バーガーがお腹に入らなかった・・・残念でした。
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_5
朝ごはん。オムレツを作ってもらった!よくあるアメリカのホテルの朝食です。前の日の夕ご飯とは逆に、今度はお腹が空いていたので食べ過ぎてしまって、体調を崩す~(笑)!! しばらく横になり、動けなくなってしまった・・・ 「教訓。朝ごはんはホドホドに。」(わかっているんだけどね・・・やってしまいました。昔、実家で暮らしていた柴犬とソックリな行動をとってしまった。)
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_6
ホテルの部屋からの眺め。ミシガン湖View
シカゴのグルメは、ハンバーガー_1_7
一応、有名な歯磨き粉と持ち運びに便利なサイズのリステリンそして手ピカジェルをCVSで購入。
ジョンハンコックの展望台の帰りにウォータータワープレイスのショッピングモールでバスアンドボディワークスで買い物がしたかったのですが、時間が無く断念しました。

その代わり、ホテル付近のCVSで手ピカジェル(Anti Bacterial Deep Cleansing Hand Gel)を買うことが出来てとりあえず良かった~♡(ばい菌に対抗できるぞぅ!)

1998年にロサンゼルス乗務でアメリカに行った際、Bath and Body Works の手ピカジェルを入手して以来のファンで、アメリカに行く度に(時間があれば)購入するのですが、最近はアメリカに行くチャンスが無く・・・ヨーロッパのドラッグストアや、日本のPLAZAで輸入物の手ピカジェルを買ったりしていました。

私の外国での滞在時間の優先順位は観光、食べ物、そして買い物です!
(もちろん、睡眠と安全が第一なのは大前提ですよ。 買い物は時間がかかるし、お金さえ出せば、日本でも世界の何処でもある程度のものは買えると思うんですよね。観光と、食べ物はその土地でしか味わうことが出来ないので優先にしています。え?だからダサいって?? ファッションについてはど~か他の方を参考にして下さいね(・∀・)ニヤニヤ)

アメリカは生き方を見つめ直すきっかけをいつもくれる国。
今回もたくさんの事を学びました。(って、また次回もアメリカ線なのですけどね…笑)

あ、でも日本が一番好きです、っていうか、東京が一番好き♡(本音!!)


航空業界で接客をし続けてきて、現在19年目ですが、日本はここ数年元気が無いし、品格が失われてきているように思えるので(個人的な感想)、
経済的にも力をつけて、これからも世界に愛される国で在り続けてほしいです。

ご覧頂きました方、お付き合いいただきまして、ありがとうございます!!!!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!