ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.123Mariのブログ
No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

京都で集合!美女組関西組

久々の京都!美女組関西組で美味しいお食事へ
京都で集合!美女組関西組_1_1-1

1/3

京都で集合!美女組関西組_1_1-2

2/3

京都で集合!美女組関西組_1_1-3

3/3




待ってました京都!
私も家族も京都生まれなのですがなかなか京都に行く機会がなくて、久しぶりに行ったなら「いつもの味」の馴染みのお店も、新しいお店も両方行きたくってとっても困ります。

今回は初めて訪れるこちらのお店へ美女組のお二人でそれぞれ別の機会に香港にいらしてくださったお二方をお誘いしました!
No.93 ゆっきーさん、No.105 meguさん、快く京都に来てくださって本当にありがとうございました!


訪れたのはこちらの
去年はミシュラン一つ星に輝いたこちらのお店。

外国人のお客様も多く、こじんまりしたカウンターが満席状態。
ゆっくりと一品ずつ丁寧に説明を受けてから、目で楽しむ、香りを楽しむ、また味を楽しむと正に五感を存分に満足させる素晴らしいプレゼンテーションでした。

どのお料理もとっても美味しく、ついついうなってしまいます。

おなかがいっぱいになるのでビールが最近苦手な私は日本酒やワインと食事することが多いのですが、オススメの日本酒をお聞きしたところ、食前酒を飲んでみて好きだったらそちらをオススメ、とのこと。

(ちなみに京都は条例で乾杯は日本酒と定められているので、食前酒は必ず振る舞われるんです。)

そしてこの食前酒がめちゃくちゃ美味しかったこと。
フルーティーでまるでフルーツ酒のようでした。原料は山田錦のみとのことでしたがまた飲みたくなる素敵なお酒。
その名も

稼ぎ頭

でございました。
注文の際に「稼ぎ頭一号~!」って威勢よく言われて爆笑してしまいました。

京都で集合!美女組関西組_1_3
ともかくあまりに美味しかったのと、どのお料理も材料の味が絶妙に響きあっていて感動したのですが、お皿もすべてとても素敵だったのが印象的でした。

香港や他のミシュラン星付きレストランをいくつか訪れたことはありますが、これほど感動した会席が久しぶりだったので、京都に行く人全てにオススメしている一押しのレストランです。

久しぶりにゆっきーさんめぐさんにもお会いできてとっても楽しかったです。
また香港でお待ちしてます~♪
京都で集合!美女組関西組_1_5

What's New

Read More

Feature

Ranking