手に年齢を語らせないための2本【マーヴェラス原田の40代本気美容 #19】

2018年9月3日
夏の終わりは「手もと」もどっと老け込みます。自分の手にギョッとする前に、ハンドケアを念入りに。
アトリックス フルーツルーツ ハンドクリーム

先日、小指と薬指の間に突如、皮ムケが発生。最初は指先程度の大きさだったのですが、徐々に広がり、気がついたらズルムケのパサパサに。「も、もしや手に水虫??」と焦ったのですが、たまたま会ったPR会社の方に「乾燥です」ときっぱり言われ、ホッとするもお手入れ不足を猛反省。

そういえば、暑さゆえかハンドクリームを手に取る回数が減っていたのは事実。以降、真面目にケアしていたら、みるみるうちに皮ムケはなくなりました。

とはいえ仕事中やまだ残暑厳しい折、手がペタペタするのは避けたい。あれこれ試して、たどり着いたのが左の「フルーツルーツ」のハンド&ネイルクリームです。こちら、エステサロン発のブランドで天然成分100%。乳化剤の代わりに配合されているクレイのおかげで、最初は固めのテクスチャーですが、伸ばすと肌にぴたっ!と密着。ベタつきが全く残らないので、即スマホもパソコンも操作OK。

そして、夜は王道の「アトリックス」をプラス。とくにダメージを受けやすい指先などをピンポイントで集中ケアできる薬用タイプで、こちらも浸透力高し。ラッピング効果が高く、摩擦にも強いそう。夜ケアにぴったりです。

手もとの美しさに乾燥は大敵。一気に“老け”が進むこのシーズン、ちょっと手をかけてあげると、きっといいことありますよ。

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking