働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

チェックスカートに合わせたいのは探し求めていたスタジャンです!!

去年の冬頃からずーっと探していたタイプのスタジャンに出会ったのは今年の初夏!! 多分、二カ月以上寝かしての今年の秋物一番です(笑)ライダースに並ぶ活躍が見込めそう♡
チェックスカートに合わせたいのは探し求めていたスタジャンです!!_1_1
ひと目惚れしたスタジャン♡
去年の今頃からなんとなく気になっていたスタジャン。条件は・・・

・ブラック
・小さすぎないけど程よくコンパクト
・短すぎない
・盛り袖は要らない
・極めてスタンダードな形、でも古臭くない
(→襟元、袖口、裾)

そうしてスタジャンを見つけてはチェック。
ところがファストフアッションだとアラフォーにはイマイチ攻め感がなく(笑)
セレクトショップだと短すぎる!デザインされ過ぎ!今年で終わる可能性デカ!
と、私の理想とするデザインがなかなかなく・・・。

なんか、ちょっと気になってただけなのに意地になって探し始めました(;'∀')
ネットでもチェック。盛り袖だらけ・・・。
シンプルに今っぽいってのに出会えないまま年を越し、諦めモード。

すると春に「これだ!かわいい!!」と思うデザインの物に
某アウトドアメーカーの人気商品らしきものに出会いまして♡
春物だし&薄くて機能性が良いのが売りだったので、軽い羽織って感じではあったのですが
とにかく襟、袖、裾の感じがツボで。

ところがメンズしかなく、在庫もSサイズ完売、ネットでも完売・・・。
さすがにⅯだとゆとりがあり過ぎて理想のシルエットと外れてる・・・。
「めっちゃいいと思わへん?そやのにサイズが無いねん!!」と教えた友達に
ラス一のⅯサイズを横取りされる始末( ノД`)

そして忘れかけていた今年の初夏、7月に入って間もなかったかなあ。
もう秋物出てるの?ふらっと入ったポロラルフローレンで目に入ったのが
このスタジャンだったのです♡

私のイメージではラルフローレンでスタジャン???と意外でしたが
ここ数年はデザインのマイナーチェンジはあるけれど、定番化しているらしいです。
コレ、私の思っていた条件を全て満たしているのです。
きっと今年じゃなかったら目にとめてなかったはず!

真っ黒で、生地にも光沢があって。
思っていたのと違うのは胸元の刺繍(笑)
私っぽくないような・・・と思いながら、だんだんそこが良く思えてきて。
大人だから着られるかな♡と即決しました(〃艸〃)ムフッ
チェックスカートに合わせたいのは探し求めていたスタジャンです!!_1_2-1

1/4

チェックスカートに合わせたいのは探し求めていたスタジャンです!!_1_2-2

2/4

チェックスカートに合わせたいのは探し求めていたスタジャンです!!_1_2-3

3/4

チェックスカートに合わせたいのは探し求めていたスタジャンです!!_1_2-4

4/4

取りあえず、チェックのスカートと合わせたい!
去年AW物セールのコンサバなボールジーのタイトと☆
今年SS物のモードなストュディオスのスカートと☆
その他手持ちのスカートと☆
実は・・・ひっそりと「服を買わない」をやってみようかと友達と。
しかし意思の弱い私達、取りあえず一カ月やってみよう!のゴールがもうすぐです。
つ、辛い・・・。秋冬の妄想との闘いです。「あんなのがあれば!こんなのが欲しい!」

いつまで続くか(笑)周りからはそろそろリタイアと言われてますが
必要だと思われる小物を足す、スタジャンの様なフライングの買い物がある!
と言い聞かせてかろうじて一カ月を迎えようとしています。

そんな中、手持ちで何を合わせる?と妄想、真っ先に浮かんだのが
今年流行りのチェックに、しかし手持ちで(-"-)

コンサバでもモードでもいけるのでは?そして手持ちの何にでも合うかも!
去年までライダースに合わせていた物にそのままスライドできるな~♡
なんて、なかなか万能です!!「コンサバな時はごつめのリングがしたいな、
靴はどれ合わそうかな」等々、色々妄想しています。

主役級レオパード、同期会に着たことがある大人し目の水色スエード、
ヤンキーっぽくなるかしら(〃艸〃)のパープル、フライング購入のペイズリー・・・。
取りあえずスカートに合わせたいんですけどね。

ブラックという定番引き締めカラーながら、実は主張があるデザイン。
生地の光沢感はカジュアルなデザインながら高級感があります!
この秋、ライダースに劣らない存在感と活躍度が見込めそうです♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!