働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

アロマの話・ベルガモット

こんにちは、yuccoです♡ 私、アロマテラピーを含むメディカルハーブを伝えるお仕事をしています(*^^*)
アロマの話・ベルガモット_1_1
なので今日は精油のお話♡
こちらは『メリッサ』という精油です。
別名レモンバーム、ハーブティはこちらの名前で出ています(*^^*)
『メリッサ』はギリシャ神話に出てくる女神の名前で、みつばちという意味です。
そんな名前がついたこの植物は、みつばちも大好きな香り、なんだそうなʕ•ᴥ•ʔ
レモンのような瞬発力のある爽やかな香りに加えて、香味やスパイスのような力強く温かな香りが特徴です。
精油を買うときは、だいたいボトルを空けて、そのままクンクンしてみると思うのですが…。
それだと強く感じてしまうので、できたら(この精油は特に)紙とか布に1滴たらして、自然に上がってくる香りで試してみてください☆
香りに励まされる、というのは変な表現かもですが、背中を支えてくれるような、元気付けられる香りだなぁと私は感じます(^-^)
オススメはオイルトリートメント。
マッサージ用で売られているホホバ油などに5mlに1滴の分量で入れればオイルは完成!
好きな部位に撫でるように塗布すれば、秋の夜長をリッチな気持ちで過ごすことができるはずです(*^^*)
ご興味ある方はぜひお試しあれ♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!