美女組No.101ようこのブログ
美女組:No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。
40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆
大人のお洒落を追及したい☆
自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

動物放し飼いの自然公園 Cleland Wildlife Park

アデレードの街を見下ろす山にある、Cleland Wildlife Parkに行ってきました。柵の中にいる動物を見るのかと思ったら大違い!
オーストラリアに来たのだから息子にコアラを触らせてあげたい。
そう思い、アデレード郊外の自然公園に行ってきました。

それがこの公園、ほとんどの動物が放し飼い、完全フリーダム状態で
「こんなに放置でいいの?」と
心配になってしまうようなおおらかさでした(笑)


動物放し飼いの自然公園 Cleland Wildlife Park_1_1
コアラです。
思っていたより大きくて、
思っていたより本当にマイペースで(触られても全然動じない)
思ってもみなかったけど、なんかちょっと目が座ってた((笑))

この公園では抱っこして写真を撮るコーナーもありますが、
息子は小さくてまだ出来なかったためタッチコーナーで我慢。
でもこんなに近くで見られて良かった~♪
動物放し飼いの自然公園 Cleland Wildlife Park_1_2
こちらはレッドカンガルー。
この子達も放し飼いなのですが、すごく大きいし
胸筋ムキムキだし威圧感出しまくり!

怖いもの知らずの息子もちょっとビビリぎみ。
それでも果敢に餌あげにチャレンジする我が子。
よくやった!!

大人は誰も近寄りませんでした。
だってね、ホントにちょっと強面なんだもん。
子供なら許してもらえそうでも、大人が行ったら怒られそうで(笑)
動物放し飼いの自然公園 Cleland Wildlife Park_1_3
グレーカンガルーちゃんです。
カンガルーにも何種類かいるようで
大きなレッドカンガルーのような威圧感はありません。

右の子はおめめがクリクリですっごく可愛かった~♡
動物放し飼いの自然公園 Cleland Wildlife Park_1_4
こちら、左はワラビーです。
お腹には赤ちゃんが! か、かわいい~~~♡♡♡

こんなワラビーちゃん達がワラワラと寄ってきてくれます。
幸せ✨

大きな鳥はエミュー。
さすがにこれは怖かったらしく、息子も悲鳴をあげて逃げてきました。
この鳥も放し飼いなんだから性格はきっと穏やかなんでしょうねー。

広くて自然たっぷりの気持ち良い公園は
生えている木々や植物も日本のそれとは違いました。
この旅行の中で一番オーストラリアらしいことをした1日だったかも。

What's New

Read More

Feature

Ranking