美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

100%ときめく形ではないけれど、必要だとおもった靴

2018年10月14日
少し前にクローゼットの見直しをしました。 まだ完成ではないのですが、自分の必要なものが明確になってきました。 そんな私が購入したパンプスとは?
クローゼット整理をするなかで、必要だと思った物が、茶色のパンプスだったのですが、
いままでだったら、ヒールがもっと高くすっきりしたものを購入していたと思うのです。

その理由は単純に好きだから。

でも単純に好きな物(ときめくもの)=使えるものではないと気づいたのです。

私の今のライフスタイルにそったもの
そう、今のライフスタイルは2歳になったばかりの次男とべったり生活。

ヒールを履いてでかけることができるのは、次男を預けて、月に2.3回あるかないかのお出かけの時のみ。

そう、ヒールって大好きなんですが、今のライフスタイルに出番がないんです。
今までだったら、茶色のパンプスが欲しいなと思ったら、自分の好きな細い形のしかも7㎝くらいのヒールを買っていたと思うのです。

出番がないってもったいないということに気づき、今回購入したのがこちら↓
ファビオルスコーニのものです。
ローヒールでヒールも太めのデザイン。
嫌いじゃないけど、100%ときめくデザインでは正直ありません。
上からみた感じは好きなデザイン↓

でも、この靴ほんとに歩きやすい。
ノーストレスです。
子供に抱っこと言われても靴が・・・・とストレスに思わなくても良い!

これこそ今のライフスタイルにあったデザインの靴でした。
このパンプスキレイめにもカジュアルにも本当に合わせやすい!

持っている服にあわせやすいというのはクローゼットを整理して
必要なものが見えてきたからだと思います。

なので、100%ときめくデザインではないけれど、今の私のライフスタイルにやはり必要なパンプスでした。

1/4

2/4

3/4

4/4

ネイビーニットとピンクのパンツでキレイめに。レザージャケット、バック、パンプスは茶系で統一
ハットとパンプスの色味を統一する事で、少しぼやけたトーンを引き締めて
レオパードとレザージャケットの少しハードな組み合わせもパンプスで甘さをプラス
キレイめだけでなくざっくりカーデにデニムのカジュアルスタイルにも。ノーストレスな休日コーデ
クローゼット整理をして、結構靴も断捨離したのですが、ファビオルスコーニの靴はこの時期履くものだけでも4足ありました。
お値段も2万円台でセールだと1万円台で購入できるので、少しちゃんとした靴を探しの方におすすめのブランドです。

洋服は流行が激しいけど、靴やバックはある程度投資しておくと
長く愛用できるものなのかなと思っています。

What's New

Feature

Ranking