黒・グレー・ブラウン・ネイビー・・・どれも間違いなく使いやすく好きな色。そして季節の流行色でもあります。これからも基本は変わることはないでしょう。
でも何か守りに入りすぎて「攻めの姿勢」が伺えない!これから年末に向けて増える女子会・飲み会。落ち着いたシックな感じも確かに素敵です。でも「40代秋、何かもう1歩踏み出したい」。そんな事を考えていました。
たくさんの人に会うイベントにはもっと「存在感」が欲しい。
今年夏、「ミラ・オーウェン」で店員さんが着ていた赤いワンピースに衝撃を受け、人生初の「赤デビュー」をしました。夏は他にピンクやグリーンも着たっけ。でも秋冬に入ると落ち着いてしまい、なかなか「色」に踏み出せなくなる。何かヒントはないかな、とフラフラ歩いていたところ、また見つけてしまったのです。「ミラオーウェン」で鮮烈な赤を。
吊り下がっている鮮やかな明るいレッド。派手ではないのに落ち着いてもいない、大人の元気な女性を連想させる赤。今のわたしに必要なのは「これだ!」とビビっと思いました。マリソル今月号でも目にしていた「さし色」の赤ニット。こんなインパクトが欲しいのだと。
でもすぐには買わず、他のショップを回り「赤」集中探索。深めのワインレッドにピンク強めの明るい色・・・同じ「赤」でも幅がひろく、印象も全く違うのです。今着たいのは、落ち着いてないポップではじけるような元気レッド!「ミラ」にUターンしました。
ミラのニットは袖が長めで中間にボリュームがあり腕長に見えるデザイン。クルーネックと「V」の両方ありましたが、メンズっぽく着たいのでクルーをチョイス。開いたVが似合う人なら、それは女度MAXのデザインでした(「BAILA」10月号掲載らしい)。着れる人がうらやましい!
この1枚を買った事で、落ち着いて満足していた秋のコーデは劇的に変化。服も心の中もいい意味でブチ壊され、再生された気分でした。衝撃的!
5日間のみ考えましたが、もっと何日分もコーデが頭にいっぱい浮かびました•ᴗ•↓
着るだけで気分も上向きにならざるを得ないし、会う人には「雰囲気違う」と言われるし、何より写真映えが自分史上最高に良くなりました。血色がよく見える?
目が行くレッド、これは年末の集合写真が多くなるイベントに効きそうです。「存在感」はけっこう大事ですよね!(^^)!
20代、30代よりも40に入った今が一番楽しい。そんな風に思う今は、似合うとか似合わないとかあまり色々考えず、ただ思うままに着たい色を着ればいいじゃん。そう思うのです。
パリでも80代くらいのおばあちゃんが赤にルージュのリップで歩いている姿、たくさん見かけましたしね!
堂々と自分らしい「色」で進みたいです٩( ‘ω’ )و
1枚入れるだけで服もココロも変化する。そんなアイテムは「運命」と言えるのかもしれません。みなさんもこの秋、そんな色に出会えますように!
ニットが赤ならメイクも変えたい。その足でデパートのコスメ売り場に向かいました。どのブランドにも特に決めておらず気の向くままに。そこで目に入ったのは、偶然にも赤いニットを着た「Dior」秋の新作「ウルトラルージュ」のナタリー・ポートマン。
まさに「これだ」と思い、リップとネイルを即決で購入。メイクも赤に揃えるだけで、ニットが数倍にも引き立ちます。
秋だから、まとまっちゃうの?飛び出すの?
40代、おしゃれの秋はまだまだ深まりそうです。
↓Clickで移動します