お仕事からパーティまで。心奪われるメイクをエレガンスのコフレで【マーヴェラス原田の40代本気美容 #37】

2018年10月24日
心躍るクリスマスコフレのシーズン到来。続々と舞い込んでくる発売情報から、おすすめコフレを選りすぐってシェア! 今回は、ひと目で即座に私のハートを射抜いた「エレガンス」のコフレ。
エレガンスのコフレ-1

ご覧ください、この“女豹”なルックス。アニマルモチーフ好きとしては、もうたまりません。

エレガンスのコフレ-3

中身も攻めてます。アイシャドウはもちろん限定色。4色全てニュアンスの違う煌めきを持っていて、ため息が出そうなほど美しい。

私は特に、左上のダークブラウンにグッときました。赤みを抑えたクールなこげ茶に、繊細なシルバー・レッド・ゴールドと3つのパールを配合。見る人をぐっと惹きつける、深みのある色が素晴らしい! 右下の艶めきベージュ(こちらも同じ3色のパール入り!)と相性抜群、デイリーなアイメイクに最適です。もっと輝きが欲しい時は右上のゴールドをどうぞ。ハッとするほど大粒のピグメントが、目元を大胆に華やかに盛り上げてくれます。ポーチのスリム化に役立つミニサイズのマスカラも、レオパードでおめかし。この2つがあればもう、オンもオフもアイメイクは完璧。

エレガンスのコフレ-2

リップももちろん限定色。ゴールドパール入りのフレッシュなピンクベージュは、肌を明るく見せてくれること間違いなし。また、既存色を使ったことのある方はご存知でしょうが、とにかくとろけるような極上テクスチャー。そして仕上がりのみずみずしいこと! コフレで初体験する人は、他の色もコレクションしに走っちゃうはず。

さらにさらに、パウダーももちろん限定。とっても繊細な粉で、さらっときめ細かい肌に仕上がる美肌見せ効果の高い逸品。そこに大きめのゴールド&レッドパールが。その配分も絶妙で、キラキラだけど下品じゃない。ハイライトに使ってもいいけれど、デコルテに纏っても絶対美しいですよ!

“密やかに印象的”、“パッとゴージャス”、どちらのイメージもかなえる才色兼備なコフレ。ちなみに“キャプティバン”って、「心奪う、惹きつける」という意味なんですって。うん、まさに名前の通り! ぜひチェックしてくださいね。

エレガンス コフレ キャプティバン ¥9300/エレガンス<11月18日(日)限定発売>

<セット内容>ヌーヴェル アイズ 109・フレッシュセント ルージュ 102・フルエクステンション マスカラ BK10・フェザー ヴェール 100

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking