美女組No.136 かっきーのブログ
美女組:No.136 かっきー

No.136 かっきー

エステティシャン・講師・トータルビューティアドバイザー

CIDESCO国際インターナショナルエステティシャン、IFPA国際アロマセラピスト

はじめまして。この度、美女組として活動させていただく「かっきー」です。
元スタイリスト、ファッション業界から、美容業界へ。
エステサロン&スクール「Total Beauty Salon Belleza」主宰。
「楽しく心と身体を美しくする」を大切に、美容・ファッション・健康などを中心に日々の出来事を発信していきます♪

アラフォーの私だから真剣に見つめ直す・乳がん・ラルフローレン「ピンクポニー」ワークアウトイベントへ

2018年10月30日
ラルフローレンが世界中で行っている慈善活動「ピンクポニーキャンペーン」 SHIHOさんヨガ体験・「心と身体の繋がりの大切さ」を実感♡

1/2

2/2



10月と言えば、「ピンクリボンキャンペーン」。
全世界で乳がん検診の啓発キャンペーンが行われています。

今年は、ラルフローレン主催のイベント『ピンクポニー』へ
・・Marisol美女組のメンバーの方々と一緒に参加(#^^#)

乳がんは、30代後半~増え始め、40代・50代の女性が多く、11人に1人の割合で、患うと言われて、しかも年々人数が増えているそうです。(>_<)

検診へ行くことと同時に、
毎月、生理が終わって4~5日後くらいに、セルフチェックを定期的に行うことも大切と知り、私も意識していこう~と決意。

また、欧米などに比べて、日本は、まだまだ検診する方が少ないとのこと。

知らなかった、、、(>_<)より、きちんと知る大切さ。健康であることの有難さを感じた時間。



SHIHOさんの「おうちヨガ」は、「呼吸」を通して、自分の身体と心を繋げるレッスン。

ポーズをとるとき、どうしても、正しいポーズに意識が向きがちですが、ポーズより、「今の身体の状態に気づく」大切さを♪♪

シンプルにただ楽しむだけ。

SHIHOさんの日常で大切にしていること・・
・シンプルな食事
・楽しむ心
・運動

私も心がけます♡

心と身体が解放されて、会場も空気感もどんどん軽く変わっていく♪のを感じ、幸せな時間でした。

改めて、自分自身のメンテナンス・乳がん検診へ、さっそくいってみようと思います。


ラルフローレンジャパンさま、
Marisol編集部の皆さま、

貴重なイベントに参加させてくださり、
ありがとうございました。(#^^#)


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。

かっきー










お土産も沢山いただき、ありがとうございました♡ ※ラルフローレン「ピンクポニー」のコレクションアイテムを購入すると、購入価格25%が、がんと戦う慈善活動に寄付されます。 ピンクTシャツは100%。がん治療、研究をサポートするグローバルな活動に参加できます。

What's New

Feature

Ranking