美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

今年はブーツをどう履く?仕事&休日2倍おしゃれに1週間

2018年11月2日
とりあえずコレがないと冬は始まらない「黒ブーツ」。今年は「黒」に戻って去年よりおしゃれに!
 朝晩、素足にパンプスで外に出ることに次第に抵抗を感じる寒さになりました。秋から冬への移り変わりを感じますね(^^)いよいよブーツが本格的に楽しめる季節の到来です♪

 今年はショートブーツを新調したので、おしゃれの楽しみはいつもより倍増↑。意外と基本の「ちゃんとした」黒ブーツを持っていなかったのですが、8月のパリで長く履ける1足を見つけました。

 今月号のマリソルでも「5年保証の投資ブーツ」特集で素敵な黒ブーツがたくさん紹介されていますね!
5年どころか10年は履きたい
 
 気に入ったシューズはけっこう丁寧にメンテナンスして長く履いています。プラダのシューズは好きなほうですが、どれもすでに5年以上、10年近く履いています。靴屋さんにも「大事に履いてますね」と言ってもらえることも(。・Д・)ゞ
 その場では高価に思える品も、何年も履く定番品は長い目で見ればそれほど高くは感じず、少し良いものを買ったほうがむしろお得に感じたり(^^)
わりと値の張るものは、毎年履ける「定番もの」しか買いません
 
 パリで出会ったのは、秋物が並んだセレクトショップに置いてあった「TOD'S」の黒いシンプルなショートブーツ。ブーツを特に探していたわけでもなく、価格もホイホイ気軽に買えるものではなかったので、ただなんとなく眺めていました。ブーツなんて持ち帰るのは荷物になるから買い物では「リスト外」。
 でも何ということか、わたしのサイズ「37」1点しか残っていないという、「運命」と勘違いさせるこの悩む感じ(-_-)。

  決め手は、娘(小3)が「わたしもコレ履きたい」と言い出したこと。「いったい何年後のことっ ˘•ω•˘ ?!」と思ってよく考えたら、現在娘のサイズが21.5cm。なので23.5cmになるまで意外にもう少し?流行のない黒ブーツは履かなくなる時代を考えにくく、「親子2代で引き継いだら安い買い物かも」と思い、購入を決意しました。
シンプル中のシンプル。だから投資できる
 
 これまでブーツを色々履いてわかったことは、わたしのライフスタイルでは「長距離歩けない細ヒールのブーツは履かなくなる」ということ。「女っぽさ目線」では細ヒールが理想です。しかしながら仕事、買い物でとにかく歩く自分に高額投資できるものは、ホールド感しっかりめの安定型「ブロックヒール」でした。
 
 電車で立っても疲れにくく、スーパーの床でもコケそうにならない、早く歩けるこのくらいの太い安定感が必要なのです。トッズは足裏に滑り止めが付いているのもポイント高いですし、それが路面の硬さが足に響くのを軽減してくれます。
ヒールもスタイリッシュな高さで、太いブロックはかなりの安定感。アラフォーの腰にやさしい(^^;)
 
 黒いショートブーツ、「なんで去年は買わなかったんだろ」と後悔するくらいまた新たな世界が見えました。他の色のブーツで合わせていた服も、基本の黒に合わせ直したらまた今年らしく甦って新鮮に。1週間同じブーツでもまったく飽きません♪

1/7

2/7

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7

Day1: ブラックデニムとの相性は最高! 裾は「ワン折り」してもかわいいです。ボトムスとブーツの隙間バランスがショートブーツの命。
Day2: 食事会にはひざ下丈のワンピース。小物だけ黒にして「3D」的に目立たせ、ブーツを主役級にしても
Day3:休日はスカートで。トップスも黒で合わせて統一感。ロングプリーツにショートブーツも◎の相性です。
Day4: 仕事にはタイトスカートでキリリ。ショートブーツとの相性はピカイチ
Day5:「ニットワンピ×ショートブーツ=最強」理論(勝手に)。一生大好きでやまないコーデです。黒&黒が「若すぎ防止」に。
Day6: グレンチェックの「正統派感」と合わせてお仕事にも。ブルーデニムも合います
Day7:テーパードパンツを軽く折って隙間を作ってもカワイイ
 ・・・とにかくコーデは無限でした(。・Д・)ゞ

 シューズでは色々失敗したこともあったので、それを経てやっと自分に必要な投資できるブーツを見つけることができたのだと思います。これは本当に大事にしたいです。
ボトムスとブーツの隙間幅は少しあけるくらいのバランスが好きです。2cmくらいかな?
 
 トラディショナルな黒ブーツには、パンツに黒いハットを合わせてカッコよく「紳士スタイル」で着てみたいな、と今考えている最中です(。☌ᴗ☌。)

 まだこのブーツを履けない娘には、原宿で小学生女子のカリスマブランド「JENNI(ジェニー)」にて、黒の「編み上げ」を買ってあげました(意外にプチプラで親はうれしい)。パリで買った黒のライダースに合わせて今日も登校。勉強も大事ですが、おしゃれをまず楽しむことを今から仕込んでいます!
「ブーツでは中休みに校庭で走れないのでは?」と思いきや、最近の女子は外に出ないのだとか(・Д・`)
 
 寒さは増しますが、おしゃれは倍楽しくなりますね!忙しくなる年末も、このブーツがあればいつも通りのわたしで素早く行動できそうです╭( ・ㅂ・)و


↓Clickで移動します

What's New

Feature

Ranking