今年はショートブーツを新調したので、おしゃれの楽しみはいつもより倍増↑。意外と基本の「ちゃんとした」黒ブーツを持っていなかったのですが、8月のパリで長く履ける1足を見つけました。
今月号のマリソルでも「5年保証の投資ブーツ」特集で素敵な黒ブーツがたくさん紹介されていますね!
気に入ったシューズはけっこう丁寧にメンテナンスして長く履いています。プラダのシューズは好きなほうですが、どれもすでに5年以上、10年近く履いています。靴屋さんにも「大事に履いてますね」と言ってもらえることも(。・Д・)ゞ
その場では高価に思える品も、何年も履く定番品は長い目で見ればそれほど高くは感じず、少し良いものを買ったほうがむしろお得に感じたり(^^)
パリで出会ったのは、秋物が並んだセレクトショップに置いてあった「TOD'S」の黒いシンプルなショートブーツ。ブーツを特に探していたわけでもなく、価格もホイホイ気軽に買えるものではなかったので、ただなんとなく眺めていました。ブーツなんて持ち帰るのは荷物になるから買い物では「リスト外」。
でも何ということか、わたしのサイズ「37」1点しか残っていないという、「運命」と勘違いさせるこの悩む感じ(-_-)。
決め手は、娘(小3)が「わたしもコレ履きたい」と言い出したこと。「いったい何年後のことっ ˘•ω•˘ ?!」と思ってよく考えたら、現在娘のサイズが21.5cm。なので23.5cmになるまで意外にもう少し?流行のない黒ブーツは履かなくなる時代を考えにくく、「親子2代で引き継いだら安い買い物かも」と思い、購入を決意しました。
これまでブーツを色々履いてわかったことは、わたしのライフスタイルでは「長距離歩けない細ヒールのブーツは履かなくなる」ということ。「女っぽさ目線」では細ヒールが理想です。しかしながら仕事、買い物でとにかく歩く自分に高額投資できるものは、ホールド感しっかりめの安定型「ブロックヒール」でした。
電車で立っても疲れにくく、スーパーの床でもコケそうにならない、早く歩けるこのくらいの太い安定感が必要なのです。トッズは足裏に滑り止めが付いているのもポイント高いですし、それが路面の硬さが足に響くのを軽減してくれます。
黒いショートブーツ、「なんで去年は買わなかったんだろ」と後悔するくらいまた新たな世界が見えました。他の色のブーツで合わせていた服も、基本の黒に合わせ直したらまた今年らしく甦って新鮮に。1週間同じブーツでもまったく飽きません♪
シューズでは色々失敗したこともあったので、それを経てやっと自分に必要な投資できるブーツを見つけることができたのだと思います。これは本当に大事にしたいです。
トラディショナルな黒ブーツには、パンツに黒いハットを合わせてカッコよく「紳士スタイル」で着てみたいな、と今考えている最中です(。☌ᴗ☌。)
まだこのブーツを履けない娘には、原宿で小学生女子のカリスマブランド「JENNI(ジェニー)」にて、黒の「編み上げ」を買ってあげました(意外にプチプラで親はうれしい)。パリで買った黒のライダースに合わせて今日も登校。勉強も大事ですが、おしゃれをまず楽しむことを今から仕込んでいます!
「ブーツでは中休みに校庭で走れないのでは?」と思いきや、最近の女子は外に出ないのだとか(・Д・`)
寒さは増しますが、おしゃれは倍楽しくなりますね!忙しくなる年末も、このブーツがあればいつも通りのわたしで素早く行動できそうです╭( ・ㅂ・)و
↓Clickで移動します