美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

やっぱり使いやすい。と、つくづく思うSINMEのVネックコート

2018年11月4日
着て行くものに迷う時や、遅刻しそうな慌ただしい朝。コーデプランが曖昧な時、サッと羽織るだけでサマになる。昨年購入したSINMEのVネックコートが今年も活躍中です!
今年はIENAや集英社のフラッグショップで取り扱いがあり、入手しやすくなっているSINMEのVネックコート。昨年はSINMEオンライン限定。板谷由夏さんの着用写真を見てコレだ!と思い発売開始5分前からスタンバイ。強靭かつ俊敏な人差し指のクリック力で戦いを制しました。笑
ウールの一重コート。ネイビー。そこそこロング丈。私が求めるキーワードを網羅しているだけでなく、細部まで拘りを感じるデザインがお気に入りです。
ラグランスリーブで程よくゆったりした袖。猫目ボタンが小さいながら個性を発揮。このヴィンテージテイストが堪らなく好きです。着丈は168cmの私で膝ぐらいですが、コンパクトなシルエットなので小柄な人が長め丈で着ても可愛いと思います。

1/2

2/2



軽くて小さく纏まるので旅行の時も重宝しています。写真は昨秋東京へ行った時のもの。(9月下旬)この後マリソル大人の遠足in箱根(10月末)や、台湾旅行(3月下旬)にも持参。インナーは半袖Tシャツ→長袖Tシャツ→薄手ニットorパーカーと変化し、季節の変わり目に大活躍しました。
新しいコーデ写真は、近々リアル通勤コーデでUPしますね。

What's New

Feature

Ranking