美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組4年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

スリランカ旅行記②~ヘリタンスカンダラマ滞在♪

2018年11月6日
ツアー前半の宿泊先は、ジェフリー・バワ設計のホテル、ヘリタンスカンダラマ。
スリランカ到着後、向かったのはホテル「ヘリタンスカンダラマ」。スリランカの国民的建築家、ジェフリー・バワの設計したラクジュアリーデザインのホテルです。贅沢にもこちらで2泊しました。
空港から車で4時間ほど、カンダラマ湖のほとり、ジャングルで覆われた山の中に突如現れるホテルです。
客室はこんな感じ。すべての部屋から湖が見渡せます。
いたるところに目を引くインテリアが。ジェフリー・バワの世界観を堪能できます。
湖と一体化したインフィニティープールの美しさにため息。こちらがインフィニティープールの元祖とのこと。
むきだしの岩をそのままホテルの一部に。自然の形を活かした設計です。そして名物のサルの親子の姿も。
庭でのディナーはスリランカ料理を始めとするビュッフェ形式でした。食後のミルクティーも格別の美味しさです。
ジェフリー・バワとはスリランカが生んだ国民的建築家。彼の作品は、国会議事堂、寺院、学校だけにとどまらず、リゾートホテルの建築でも名高く、彼のホテルがスリランカに点在しています。

そしてバワの建築で唯一、内陸に造られたのがこのヘリタンスカンダラマ。評判通り、その世界観を存分に堪能できる素敵なホテルです。緑に囲まれ自然と一体化する空間に、思う存分癒されました。

What's New

Feature

Ranking