働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

スリランカ旅行記⑦~エピローグ♪

帰国して1週間が経ちました。まとめと感想です。
こうして導かれるように訪れたスリランカ。ツアーは全てがパーフェクトで、感動、感謝、感激で幕を閉じました。

帰国して次の日からまた元の日常、せわしない東京生活に戻りましたが、旅の疲れがなく体が軽いのです!約1週間近く経ちましたが、頭も軽く、仕事の集中力もぐっと高まっているのです(この旅行記も一気に書き上げました、笑)。これはまさにスリランカ効果、アーユルヴェーダのおかげかも。
スリランカ旅行記⑦~エピローグ♪_1_1
そして出逢った人々の素敵な笑顔は忘れられません。特に印象的だったのが、スリランカの人々の厚い信仰心。仏教が主に信仰されていますが、慈悲、慈愛の精神は、温かなホスピタリティとなって伝わりました。

豊かな自然と、アーユルヴェーダの叡智と、ピュアで優しい人々が暮らすスリランカ。行って本当によかったです。スリランカに恋しちゃいました♡
スリランカ旅行記⑦~エピローグ♪_1_2
写真はこのツアーをサポートして下さった方々と。
スリランカ人ガイドのアヌラさん。日本語ペラペラで、演歌のカラオケもお得意、岡田准一似のカリスマガイドです(笑)。
代官山カルナカララスタッフの唐澤由記さん。彼女のおかげで今回のツアー参加を決心できました。彼女もスリランカに恋した一人です(笑)。
現地でサポートして下さった「スリランカ案内人うっちゃん」こと内海由周さん、そして、カルナカララリゾートのマネージャー、Whitangeさん。
みなさまのサポートのおかげで無事に楽しい旅となりました。ありがとうございました!
スリランカ旅行記⑦~エピローグ♪_1_3
こちらは今回ツアーをご一緒したメンバーのみなさまと。年齢も職業も様々な個性的な方々でしたが、誰一人欠けても楽しい旅が成り立たなかった愉快なチームです。みなさまと豊かな時間をシェアできて本当によかった。ありがとうございました!
いかがでしたでしょうか?私の旅行記で、スリランカやアーユルヴェーダに少しでも興味を持って頂けたら幸いです。カルナカララさんでは、次回のスリランカツアーも計画されるとのこと。行きたいと思われた方、お問い合わせしてみて下さいね。私もまたぜひ行きたいです!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!スリランカ旅行記、おしまい。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!