美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組4年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

スリランカ旅行記⑦~エピローグ♪

2018年11月10日
帰国して1週間が経ちました。まとめと感想です。
こうして導かれるように訪れたスリランカ。ツアーは全てがパーフェクトで、感動、感謝、感激で幕を閉じました。

帰国して次の日からまた元の日常、せわしない東京生活に戻りましたが、旅の疲れがなく体が軽いのです!約1週間近く経ちましたが、頭も軽く、仕事の集中力もぐっと高まっているのです(この旅行記も一気に書き上げました、笑)。これはまさにスリランカ効果、アーユルヴェーダのおかげかも。
そして出逢った人々の素敵な笑顔は忘れられません。特に印象的だったのが、スリランカの人々の厚い信仰心。仏教が主に信仰されていますが、慈悲、慈愛の精神は、温かなホスピタリティとなって伝わりました。

豊かな自然と、アーユルヴェーダの叡智と、ピュアで優しい人々が暮らすスリランカ。行って本当によかったです。スリランカに恋しちゃいました♡
写真はこのツアーをサポートして下さった方々と。
スリランカ人ガイドのアヌラさん。日本語ペラペラで、演歌のカラオケもお得意、岡田准一似のカリスマガイドです(笑)。
代官山カルナカララスタッフの唐澤由記さん。彼女のおかげで今回のツアー参加を決心できました。彼女もスリランカに恋した一人です(笑)。
現地でサポートして下さった「スリランカ案内人うっちゃん」こと内海由周さん、そして、カルナカララリゾートのマネージャー、Whitangeさん。
みなさまのサポートのおかげで無事に楽しい旅となりました。ありがとうございました!
こちらは今回ツアーをご一緒したメンバーのみなさまと。年齢も職業も様々な個性的な方々でしたが、誰一人欠けても楽しい旅が成り立たなかった愉快なチームです。みなさまと豊かな時間をシェアできて本当によかった。ありがとうございました!
いかがでしたでしょうか?私の旅行記で、スリランカやアーユルヴェーダに少しでも興味を持って頂けたら幸いです。カルナカララさんでは、次回のスリランカツアーも計画されるとのこと。行きたいと思われた方、お問い合わせしてみて下さいね。私もまたぜひ行きたいです!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!スリランカ旅行記、おしまい。

What's New

Feature

Ranking