イケメンなのに、優しいオーラ全開、 自然体すぎるキム・ヨングァンさん

【ライター桂まりの「すきあらば韓流」】

2016年11月1日
ドラマや映画にひっぱりだこ。モデル出身のイケメン俳優がファンイベントで来日!

(写真提供A・R・A)

展開が早く、目の離せない脚本の秀逸さ、俳優たちの演技にもうならされる韓ドラ。続々登場するライジングスターたちもからも目が離せなく、蟻地獄のごとくはまってしまう、ヒーリング効果も抜群(?)の韓ドラ作品やスターを、ライター桂まりが、不定期でご紹介いたします!

 主演の「コ・ホ、星の輝く夜に」と、「我が家に住む男」が韓国で放映中の、ドラマや映画にひっぱりだこのキム・ヨングァンさん。4年ほどまえドラマ「ラブレイン」、「私たち結婚できるかな?」放映後の初来日イベントに、事務所の方のお誘いで伺ったことがあります。ファンへのギフト用に、ソウルのクラフトショップで、自らブローチを作るという、真剣、繊細で優しい姿が印象的でした。イベントのあとにお会いしたキム・ヨングァンさんは、モデル出身なだけに長身(187センチ!)で、微笑みを絶やさない、全く気取らない若者でした。その後、立て続けに話題作ドラマ「グッド・ドクター」、「ピノキオ」、「D-DAY」などで活躍。たまたま観たバラエティ番組「冷蔵庫をお願い」(二回しか観た事がなく、もう一回は、BIGBANGのふたりの回でした。面白いです)にも、「D-DAY」の番組宣伝で出演していて、キム・ヨングァンさんの冷蔵庫に常備してあるお母様の料理の味に、プロのシェフたちも太鼓判を押していました。「理想のタイプの女性は母」ときっぱり宣言するのにも深くうなずけました。

 そんな彼が、果たしてあの頃の初々しく、優しく、繊細な自然体のままなのか、、、?ままでした。多忙でも、好感度の上がり続ける29歳。「あれ、何話してたんだっけな?とにかく、、、」などちょっとぼんやりしたところも魅力の癒し系。「我が家に住む男」は撮影真っ最中で、「ストレス解消には、半身浴をしています」だそうです。

 韓国出張の際、放映中の「コ・ホ、星の輝く夜に」を2話だけ観たのですが、ザ・ラブコメで期待できます!「ピノキオ」のチョ・スウォン監督の作品のため、「ピノキオ」でキム・ヨングァンさんが共演した、イ・ジョンソクさん、パク・シネさんもカメオ出演していて話題に。このドラマでの彼は、主人公、少女時代のユリさんの上司役。また、「我が家に住む男」の予告編も流れていて、こちらもスエさんとのラブコメで面白そう。蒸し餃子屋さんの社長役らしく、「見た目より難しかった」という餃子作りの腕も上がったとか。来年には、マ・ドンソクさんとの映画も公開予定だそうです。



桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords