働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

なりたい自分になれる「女っぷりメガネ」を着回す☆

12月号「3大おんなっぷりスタイル」ではブレンダシンプル派の私は、シンプルの中にちょこっと自分流を主張したい!で、最近ずっと服以外で、実用性とオシャレを兼ねた小物、メガネを新調したいと探していました。
  • なりたい自分になれる「女っぷりメガネ」を着回す☆_1_1-1

  • なりたい自分になれる「女っぷりメガネ」を着回す☆_1_1-2

  • なりたい自分になれる「女っぷりメガネ」を着回す☆_1_1-3

好きなメガネ屋さんはG.B.gafas。
春にはちょくちょく覗く大阪堀江店でサングラスを購入。
今回は梅田店をふらっと覗いた時に見つけてしまったー!!

お店の方がレトロフレームの、でも三者三様異なるタイプを
3つ選んでくれたのですがどれも個性的で(;'∀')

私はシンプルで顔馴染の良さそうな、着回しの効きそうなシルバーの
メタルタイプに気持ちが傾いたのですが、主張あるこれが絶対いい、
これをかけて欲しいなあ。絶対いいと思います!と言う推しに。
かなりの推しに(笑)よりどんどんこれが良くなってきて。

そして大好きな「うんちく」を聞くうちにますますこれが良くなって。

前回購入のサングラスと同じメーカー、イエローズプラスのサーモントブローの
コンビネーションフレームの物に決定しました!!
なりたい自分になれる「女っぷりメガネ」を着回す☆_1_2
サーモントブローって???
サーモントブローと言うのは、メタルフレームにフロント上部が
眉毛のように太いタイプです。

昔、アメリカの軍人さんが、眉毛が薄くて威厳が無いことに悩んでいて
軍のお抱えメガネ屋さんが威厳が出るメガネを。。。作りだしたのが
眉毛があるように見えるデザインのフレーム、サーモントブロー☆
私は手入れが欠かせないぐらいに眉毛がもりっとありますけどね・・・。

サーモントブローのメガネって、一昔前は明らかにおっちゃんメガネなイメージ、
ケンタッキーのカーネルおじさんがかけてるやつですwww

これ、私に似合うんかなあ・・・。どう見えるんやろう???
そんな私に「似合わないメガネは無い、むしろどう見えたいかで選ぶ。」
と店員さん。なりたい自分とか、他人にどう見られたいかをメガネで
演出できるわけです。

最近のサーモントのイメージは、4-50代のおじさんがかけると
やっぱりそれなりに見えてしまうのかもしれないけれど、
オシャレ狙いで若い方や女性がかけるのが増えているそう。
おとなかっこよさが演出できるイメージです。

目の上部が強調される。
顔をはっきりさせる。
知的で誠実な印象、貫禄が増す大人かっこいいメガネ。
カジュアルにも綺麗目にももって行けるんじゃないかなと。

私は男性が似合うアイテムを女性がマニッシュにかける感じがいい☆彡
とか、大好きなトラッドにも合うし、綺麗目やスカートに効かせる
外し小物的にも・・・と妄想広がりまして!
テンション上がってきました(笑)
おじさんイメージが追いやられて(*`艸´)

実際、かけるとメガネの奥の目力が上がるような、
顔の印象も締まるんです。
馴染む感じもいいけれど、最初のお洒落小物って位置づけを考えると
存在感が欲しいと思って。
なりたい自分になれる「女っぷりメガネ」を着回す☆_1_3-1

1/4

なりたい自分になれる「女っぷりメガネ」を着回す☆_1_3-2

2/4

なりたい自分になれる「女っぷりメガネ」を着回す☆_1_3-3

3/4

なりたい自分になれる「女っぷりメガネ」を着回す☆_1_3-4

4/4

フェミニン海老原さんのコーデにボーイッシュなトラッド感を添える名脇役アイテムのメガネ。
冬のカジュアルにリッチ感が加わるサングラス!
きれい色クルーネックにサングラス。
Vネックカーディガンに丸メガネ。
フェミニンブラウスに九分丈テーパードパンツでキリリ!の締めに更に知的なメガネの海老原さん。
デニムにクールなサングラスのSHIHOさん。
買った時はデニムにコーディガン、
度を入れてもらい引き取りに行ったときはチェックタイトスカート。
マリソル12月号にも名脇役サングラス、メガネが沢山出ていますね♡
服もいいのだけど、お洒落小物のメガネにも着目して欲しいなーなんて。
サングラス&メガネが好きなんやな、私(笑)とblogに書こうとして
改めて気付いた次第です。

なりたい自分を演出できるのですよ!!
着回しです、着回し!!(〃艸〃)ムフッ

お店の回し者ではないですが(笑)私が最近ここに行ったら
オシャレで個性的な物が多いなーってお店も合わせてご紹介。
店員さんの知識とメガネオタクぶりがステキで((´∀`))
うんちくを聞きながら、時間をかけてメガネを選んでみてはいかがでしょう?
コンプレックスが解消されたり、違う自分に出会えるかも。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!