飲めば全身潤いアップ⁉︎ オルビスから美味しいインナースキンケア登場【マーヴェラス原田の40代本気美容 #44】

2018年11月13日
日本初の肌トクホ! 「オルビス」から、肌の水分を逃しにくくする機能が確認された特定保健用食品が発売に。これはサプリメントではなく、紛れもなくスキンケアです!
オルビスのディフェンセラ

だんだんと気温が下がるにつれ、湿度もダウン。乾燥に悩まされることが増えてまいりました。目や口の周りの乾燥小じわはもう通年ですが、冬は全身まんべんなくパサつき感がアップ。この時期になると私、ひじやかかとが人に見せられない状態になっちゃうんです。ちょっとケアを怠ると即、粉を吹いたようになり己の肌のバリア機能低下をひしひしと感じます。

そんなシーズンにビッグニュース。こちらの『ORBIS DIFENCERA(オルビス ディフェンセラ)』は、初めて肌への機能が確認された「特定保健用食品(トクホ)」なんです。確かに、脂肪対策やお通じに言及したトクホはたくさんあるけれど、肌に着目したトクホって、聞いたことないかも!

その秘密は、米胚芽由来の「グルコシルセラミド」という成分。肌細胞の“すき間”をふさぐことで、水分が逃げにくい肌へと導きます。水分を逃さない=外からの刺激も入り込めない、ということで、健やかな美肌への期待大! しかも経口摂取だから、顔だけではなくて全身くまなくケアできるわけで。肘やかかとのカサカサ改善にもきっと対応してくれるはず。

早速、ひと足お先にお試し中です。コンスタントに飲むことが大事ということで、スリムな個包装、水なしで飲める顆粒状は大助かり! うっかりしたときのために、ポーチにも何本かキープしています。さらに嬉しいことに、とっても美味しいんです(笑)。駄菓子屋さんで買ったラムネのような、懐かしい甘さに癒されつつ、楽しく続けています。

これでこの冬は、かかとにストッキングが引っかかる事なく過ごせますように……。発売は元旦なので、もう少しお待ちくださいね。

『ORBIS DIFENCERA(オルビス ディフェンセラ)』 45g(1.5g×30包)30日分 ¥3200<2019年1月1日(火)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking