働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美の賢人2名が導き出す「大人時短美容」の正解!アラフォーにふさわしい“時短テク”6カ条

仕事で忙しい、子育てで忙しい。理由は人それぞれあれど、日々時間に追われているアラフォーに時短美容は必修科目! あなたの時短美容のレベルを上げるノウハウを今一度、総ざらい!

マリソル 読者に聞きました!
Q.自慢の時短美容 テク、ありますか?

美の賢人2名が導き出す「大人時短美容」の正解!アラフォーにふさわしい“時短テク”6カ条_1_1
(マリソル編集部調べ)

時短を意識してはいるが、自慢テクあり=29%、自慢テクなし=71%という結果に。多くは時短美容を迷いながらやっているのかも⁉ 


☆私たちがジャッジ!

ヘア&メイクアップ アーティスト 広瀬あつこさん

ヘア&メイクアップ アーティスト 広瀬あつこさん

マニアックな美容テクや時短でもキレイになれるメイクなど、常に技術を更新!
トータルビューティ アドバイザー 水井真理子さん

トータルビューティ アドバイザー 水井真理子さん

女性それぞれのライフスタイルに合った美容テクを提案。大人時短美容に一家言アリ

美の賢人2名が導き出す大人時短美容の正解!
水井 マリソル世代は忙しくて、時短美容が必要なのは重々承知。でも若いころと同じ時短テクじゃダメ! ということは知っておいてほしいんです。

広瀬 同感ですね。

水井 時短スキンケアで定番のジェルやローションタイプでは正直、アラフォーの肌には潤いが足りない。1品ですませたいなら、ジェル状でも油分が入っているものを選ぶ必要が。

広瀬 やはり肌は変わってきている。そんな今の状態に合ったケアを実践しないといけないんですね。

水井 残念でもありつつ、うれしいのは、手間をかけるほど反応してくれるのがアラフォーの肌。だけど時短はその逆を行っているのだから、それなりの策を講じないと!

広瀬 メイクの場合、時短テクだとカジュアルになりやすい。でも社会性が必要なマリソル世代は、電車に乗れて、会社に行ける顔にしなくちゃいけない。そのギャップを埋めるためには"事前準備"も必要だと思うんです。

水井 例えば?

広瀬 どのパーツに社会性が宿るかを把握したり、使うアイテムの収納場所を整理整頓しておいたり。

水井 おもしろい! じゃあ私たち2人でまとめたアラフォー時短の心得を、読者の皆さんにご紹介しましょう!

■アラフォーにふさわしい"時短テク"6カ条

美の賢人2名が導き出す「大人時短美容」の正解!アラフォーにふさわしい“時短テク”6カ条_1_4-1

1/6

美の賢人2名が導き出す「大人時短美容」の正解!アラフォーにふさわしい“時短テク”6カ条_1_4-2

2/6

美の賢人2名が導き出す「大人時短美容」の正解!アラフォーにふさわしい“時短テク”6カ条_1_4-3

3/6

美の賢人2名が導き出す「大人時短美容」の正解!アラフォーにふさわしい“時短テク”6カ条_1_4-4

4/6

美の賢人2名が導き出す「大人時短美容」の正解!アラフォーにふさわしい“時短テク”6カ条_1_4-5

5/6

美の賢人2名が導き出す「大人時短美容」の正解!アラフォーにふさわしい“時短テク”6カ条_1_4-6

6/6

ふだんより"手数"を減らすぶん、スキンケアコスメの使用量は1.5倍に。潤い不足な肌へののびがよくなり、摩擦を予防する効果が。
1 品のスキンケアを肌へまんべんなく届けるために、塗布後のハンドプレスを"これでもか!"というくらいしつこく行うこと。
洗顔後1品で終わらせるなら、栄養たっぷりの高級クリームを。まっさらな肌に贅沢成分を届けられる貴重な機会とポジティブ変換!
コスメがバラバラに収納されていたら……。いざ時短をしたい時によけいな動線が増えてかえって非効率。時短したいなら整理整頓を。
チーク&リップ、マルチフェイスカラーなど、目、頰、口もとなど、どこでも使用できるメイクコスメは朝の時短美容の救世主!
朝、時短メイクをする時は最低限の"化粧顔"にならないと意味がない! 肌、眉、チークなど、どの部分をメイクすべきか把握して。
【Marisol12月号2018年】撮影/藤澤由加(人物) 大石葉子(TENT/物)ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/程野祐子 モデル/ななみ 取材・文/松井美千代 構成/原 千乃

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!