美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

今すぐ着れる! 旬の「ボアコート」は3,990円ですが何か?

2018年11月14日
トレンド&あったかい。どちらも備えた第二のコートは、もはや本命越しました
 みなさんは今年の本命コートはもう買いましたか?わたしは先日ご紹介した鮮明ブルーの「勝負コート」とはまた別に、日常いつでも着られる安定のベーシックコートを新調しました(また後日ご紹介させて頂きます^^)。

 本命コートのほかに、トレンド感のある旬のデザインもやっぱり欲しい。今年でいえば、「ボア」や「フェイクファー」のアウター。おしゃれさん、みんな羽織ってますよね!
おそるべし品をまた見つけてしまったよ・・・
 
 「2枚も3枚も、ワンシーズンでそう何枚も買えないよっ( ›ω‹ ) !」・・・わたしも同じく(ˇд ˇ;)・・・。なので、「来年はきっとこない」かもしれないトレンド系は、個人的にはプチプラでじゅうぶんなのです。

 プチプラアウター。探す時にわたしが「掟」として気をつけていることをちょっとおひとつ。
 それは「ガチで探さない」こと。 つまり、どこでも対応できそうな定番ものを「これは仕事にも、おでかけにも万能に使えるぞっ٩( ‘ω’ )و!」と意気込んで本命の「ガチ探し」をしないこと。あくまで遊びで着る「第二のアウター」として選ぶと良いかもしれません。

 
たとえばトレンチやノーカラーなどの定番ものは難しかったりします
 
 なぜならシンプルなデザインは「投資もの」と比べるとどうしても質の差が出やすく、我われ世代が着るには勇気が(;_:) でも、ボアなど素材にインパクトのあるデザインは、値の張る品とそこまで見た目の違いを感じない品も多いです。
 またトレンド品はハイブランドからも出ているので、ベーシックな色を選べばプチプラとは特定しにくい。

 こちらは一昨年購入した「GU」のフェザーアウターです↓素材的に「高or安」の区別がさほどわからず早3年目に突入した逸品で、どこに行っても評価は「高そう」。投資コートより着る頻度が高く、使用年数も越しました。
「使える=価格」ではないことは実証済みです。
インパクト素材は「色」が勝負の分かれ道。ベーシックがおすすめです
 
 前置き長くなりまして(。・Д・)ゞ わたしが見つけた遊べる第二のアウターは、プチプラの神様「アメリカンホリック」のボアロングコーデガン。・・・ちょっと待った、3,990円(税抜き)ってどーゆーことなのっ( ›ω‹ ) ??と、ちょっと疑ってしまうお得さ。

 他にもボアやフェイクファーが色々お店には種類があり、お値段もこれ以上なのですが、これが一番プチプラ感がありませんでした。

 色選びは慎重に店舗でじっくり。旬でトレンドの濃いめブラウンにしました。モコモコですがロングなので大人っぽく着られます。
「コーデガン」なので本気の「暖」には欠けますが、今はじゅうぶんあたたかい
 
 濃いブラウンとモコモコ素材は汚れても気にならず、お金をかけた投資コートより扱いを気にせず自由に着られます。

「汚れてもいい」と思える遊びコートは、わたしにはすごく大事。ロングでも自転車に乗れ、雨の日も泥はねなんて気にしない。子どもと公園にだって行けるし、グルグル丸めて「シワ」もつかない。結局それがいつもの日常だから、着る頻度も多くなります。部屋で着ればガウンとしておしゃれなルームウェアにもなりますしね!
 たとえワンシーズンだとしても、プチプラでトレンドを思いっきり満喫できるならそれでヨシなのです٩( ‘ω’ )و

ぬいぐるみのようなホッコリ感。でも女らしさもあるデザイン。袖にはボリュームがあります
 さて、ボアアウター。今年はどうやって着ましょうか?難しそうですが、カーディガンのように気軽に羽織るだけ!意外と何にでも合います。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

Day1:ボアのボリュームは、すっきりレギンスと相性◎!パンプスで足元に素足を少しだけ見せ、モコモコ感も抜けた印象に
Day2:ブラウンは「色」と仲良し。赤・青・黄色の「信号」カラーにも抜群に合います。
Day3:ロングコートはひざ丈のワンピースもカバーするので足が少し出ても着やすい。レオパードを合わせるとググっと大人に
Day4:ピンクにブラウンもマイルドな印象に。きちんと感のテーパードにも合います
Day5:真冬だってパーカー入れちゃえば問題なし!ユニクロの薄いダウンベストをインしても暖かいですね
 コートに存在感があるので、中はTシャツ×レギンスなどシンプルなものでもすっきりしてバランス良く着られます。
帽子があればお出かけにも(^^)
 
 自分らしく「プチプラ」。誇りをもって「プチプラ」。
わたしも着こなし技術はまだ途上ですが、これからも勉強して40代に恥じないプチプラコーデの腕を磨いていきたいと思っています╭( ・ㅂ・)و

↓Clickで移動します

What's New

Feature

Ranking