美女組No.67★アニスのブログ
美女組:No.67 ★アニス

No.67 ★アニス

会社員

Marisol美女組6年目のNo.67★アニスです。たぶん皆さん同様マリソル世代を謳歌している極普通のアラフォー女性です。どうぞよろしくお願いします♪
インスタグラムはこちら ⇒

Instagram:maki.m1222

「無印良品×Marisol」『わたしの顔』スキンケアトークイベント参加★

2016年11月4日
こんにちは! 無印良品のスキンケア「エイジングケアシリーズ」の“オールインワン美容液ジェル”をお試ししてます♪ 美女組のめるもちゃんが使って「良いよ~♥」と教えてくれたので、使うの楽しみにしてました。
トークイベントの様子:左から無印良品の方、杉野編集長、早坂香須子さん
先週の11/5(土)、Marisolの杉野編集長と、いつもインスタなどでライフスタイルやオーガニック製品などを参考にしているビューティーディレクターの早坂香須子さんのトークイベントに参加してきました。

杉野編集長と早坂さん。お二人から出てくる言葉は、どれも「共感できるもの」&「元気をもらえるもので、これから私たちアラフォー女性が対面するであろうエイジングもワクワクしてくる感じで。

その中でメモを取った言葉を記録として。。
・「イキイキ暮らす」
・大人の強さ ⇒ 笑顔は人を元気にする
・アラフォー女性、50代になるまでに色々なことを取捨選択していく。捨てるところと拾うところ。
・1日の終わりにクレンジングで、その日をリセットする。
・40代の肌は(自分が?)持っているものが表面に出てくる。自信、自分を認められる。自分を好きにさせてあげる。女性は好きなことをすると元気でいられる。

と、こんなようなお話だったかと思います。
お土産にいただいたオールインワン美容液ジェル。(半分ぐらい使用済の写真ですみません!)
杉野編集長らのトークが終わったあとは引き続き、無印良品「エイジングケアシリーズ」のパンフレットに起用された女性お二人のトークもありました。

その中で印象に残ったのは《エイジングケアは何歳からが始め時?》ということ。
「早ければ早いほど良いのか?」それとも、「エイジングケアを始めるという事は、自分がもう若くはないということを認めることになるのではないか?」⇒ 年齢のはざまでジタバタしそう???

私自身、いつからエイジングケアを始めたのか覚えてないかも(^-^;)
ただ、目元だけは20代からアイクリームは使うようにしてたかな。
そもそもエイジング用のスキンケアは価格設定も当然高いので、若かりし頃(今も?)は手が出せなかったような。
でも今回お試しした無印みたいな感じだと、手に取りやすい価格なので気軽にいつものスキンケアにプラスしても良いのではないかな?と思いました。

最後に水分測定機を使った肌診断をしたのですが、美容液ジェルを塗るビフォアーアフターでは、水分量が2倍になってたのでビックリ!!(確か、Before 51.7 After 110ぐらい)数値は塗った直後ということはあるけど、実際に使ってみてお肌のしっとり感は実感してるので優秀なのではと思います。

今回は次の予定があったので他のスキンケア製品を試さずに帰ってしましましたが、無印良品のお店に足を運んで、もっといろいろお試ししたくなりました。

マリソル&無印良品のみなさま、ありがとうございました☆

What's New

Feature

Ranking