杉野編集長と早坂さん。お二人から出てくる言葉は、どれも「共感できるもの」&「元気をもらえるもので、これから私たちアラフォー女性が対面するであろうエイジングもワクワクしてくる感じで。
その中でメモを取った言葉を記録として。。
・「イキイキ暮らす」
・大人の強さ ⇒ 笑顔は人を元気にする
・アラフォー女性、50代になるまでに色々なことを取捨選択していく。捨てるところと拾うところ。
・1日の終わりにクレンジングで、その日をリセットする。
・40代の肌は(自分が?)持っているものが表面に出てくる。自信、自分を認められる。自分を好きにさせてあげる。女性は好きなことをすると元気でいられる。
と、こんなようなお話だったかと思います。
その中で印象に残ったのは《エイジングケアは何歳からが始め時?》ということ。
「早ければ早いほど良いのか?」それとも、「エイジングケアを始めるという事は、自分がもう若くはないということを認めることになるのではないか?」⇒ 年齢のはざまでジタバタしそう???
私自身、いつからエイジングケアを始めたのか覚えてないかも(^-^;)
ただ、目元だけは20代からアイクリームは使うようにしてたかな。
そもそもエイジング用のスキンケアは価格設定も当然高いので、若かりし頃(今も?)は手が出せなかったような。
でも今回お試しした無印みたいな感じだと、手に取りやすい価格なので気軽にいつものスキンケアにプラスしても良いのではないかな?と思いました。
最後に水分測定機を使った肌診断をしたのですが、美容液ジェルを塗るビフォアーアフターでは、水分量が2倍になってたのでビックリ!!(確か、Before 51.7 After 110ぐらい)数値は塗った直後ということはあるけど、実際に使ってみてお肌のしっとり感は実感してるので優秀なのではと思います。
今回は次の予定があったので他のスキンケア製品を試さずに帰ってしましましたが、無印良品のお店に足を運んで、もっといろいろお試ししたくなりました。
マリソル&無印良品のみなさま、ありがとうございました☆