メイクしながらエイジングケア。美容液のかたまりのようなファンデーションを発見! 【マーヴェラス原田の40代本気美容 #46】

2018年11月17日
悪い意味でも“打てば響く”アラフォーの肌。ちょっと手をかけないでいると、あっという間に見た目に出るから恐ろしい。できれば日中も、もう少し肌にいいことをしてあげたい(できれば手間はかけずに)。そんな皆さま、必見です!

あっという間に今年も終盤。来年の予定もちらほら入ってきて、忙しない気持ちになる方も多いと思います。そんな時って、睡眠やスキンケアなど、この年齢だからこそ大切にしなければならない事がおろそかになりがち……。はい、今の私がまさにそんな感じです。

エステファクトのジュエリーパクト

と、ダメダメな私を助けてくれたのが、こちらのファンデーション。エステサロンのパイオニア的存在『たかの友梨ビューティクリニック』の通販コスメ「エステファクト」のジュエリーパクトです。なんと下地不要の超!時短仕様。化粧水の後、おもむろに肌にのせればベースメイク完了という手軽さに魅せられてゲット。品名にあるようにルビー、サファイア、アメジスト、パールと4つのジュエリーパウダー入りというところにグッときたことも告白します(笑)。

このファンデーション、見た目はソリッド状。どうやらファンデーションが美容液を包み込むように存在しているようで(エッセンスポケットシステム、というらしい)、表面に少し力を加えるとジュワッと水分が出てきます。美容液の配合率は実に66%。これってこの形状で限界値では。エイジングケアに特化した植物幹細胞由来エキス4種など11の美容成分入り。ベースメイクなのに、実に頼もしい!

で、実際にメイク。けっこう豪快にパフに取り、外側に向けてスーッとすべらせるようにのせると……面白いくらいムラなく肌に広がります。さらにシミ・そばかすが気になる部分にはポンポンと重ね付け。これで、ちょっとした肌のアラはほぼ隠せちゃいます。あら、なんて簡単!

肝心の仕上がりですがツヤ肌好きにはたまらないオルチャンな水光肌。ちゃーんとそのツヤ・うるおいが長続きすることにも感動しました。夜まで“しとしと”な肌が続いて気持ちいい! エッセンスたっぷりのベースって時間が経つにつれ、肌のうるおいまで奪うように乾いていくヤツがあるじゃないですか。これはその心配、全くありません。いちばんの弱点である目周りも安心。

で、気になるジュエリーパウダーの効果。見た目にはチラチラ、キラキラはなし。だけど、ルビーのピンクで血色感、アメジストのパープルでくすみを払って……など陰でいい仕事をしてくれているらしく、肌の色がきれいに整って気分もアガります。夜になっても顔色、沈まないし。

エステファクトのジュエリーパクト-2

うるおいたっぷりファンデーションということでパッケージがしっかり仕立て。なので、ちょっとポーチでは幅をきかせますが、それを乗り越えて持ち歩きたくなる逸品。エステサロンのブランドですがオンラインショップでもポチッと購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

エステファクト ジュエリーパクト<SPF50・PA+++> ¥6800(ケース付き)

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking