美女組No.139 kikoのブログ
美女組:No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & チネイザン セラピスト

みなさん、こんにちは。
元国際線CA、現在は美こころ塾代表として、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹(内臓)から、そして頭からダイレクトにこころにアプローチして、心身の健康美をサポートさせていただいています。

こころもカラダも喜ぶことを…心身一如です。
こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

冬こそダイエットに向いている季節

2018年11月18日
夏は汗を掻くから、痩せやすいというイメージがあると思いますが、意外と冬は綺麗に痩せやすいんですよ!
よく耳にる基礎代謝…
基礎代謝とは、生命維持のために最低限必要なエネルギー量で、1日の総消費エネルギーの約70%を占めていそうです。

そして残りの約30%が筋肉での消費となります。

身体を温めるエネルギー、これも基礎代謝の一つです。
つまり、寒くなればなるほど、基礎代謝が上がるんですね。

よく、食欲の秋という言葉を耳にしますが、これは体の自然な原理の一部でもあります。
基礎代謝が上がるのでエネルギーが必要だから食べるんですね。

ということは、食べる量を変えなければ痩せていく可能性も大きい!
そこに筋力アップしてら、さらに代謝が上がりますね^ ^

オススメは朝の運動!
一日の基礎代謝が上がるそうですよ。

私も朝にジョギングをする習慣を入れています。
本当は一番苦手な走ることでしたが、苦手なことだからこそ、2年前から始めてみたら、今では走りながら自然を楽しんだり、身体の声を聞いたりと自分時間の一つです。

今の季節は、こんなご褒美も!
朝焼けが、とっても綺麗ですよ。
朝ジョクから戻ったら、愛犬とも朝活の続きを…
一緒に走り回ってので一日をスタートします。
といっても、ジョギングだなんてハードル高すぎーという方も多いかと思います。

ポイントは、頑張りすぎないこと、欲張りすぎないこと…続けられることをするのがオススメです。

朝一の歯磨きしながら、スクワットもオススメですよー!

What's New

Feature

Ranking