働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住、美女組四年目となりました!ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

ミュンヘンでビールを飲む‼️

もう11月も終わり、12月だというのにオクトーバーの話ですみません。 汗 ドイツ・ミュンヘンで行われていた世界1のビール祭り『オクトーバーフェスト』へ行ってきまた!
先月、オーストリアとドイツへ行ってきました!

ドイツではずーっっぅっと行ってみたかった
『オクトーバーフェスト』開催中と聞き、急遽目的地にミュンヘンを追加!


【オクトーバーフェスト】

最近は日本各地でも行われてますよね!今クールで一番ハマっているドラマ『大恋愛』でもシンジと尚ちゃんがデートでオクトーバーフェストに行っているシーンがありました!
ビールを飲んだり、ダンスを踊ったり。

その大本山、ミュンヘンのオクトーバーフェストは果たしてどんな感じだったか⁈
少しですがご紹介します!
ミュンヘンでビールを飲む‼️_1_1-1

1/4

ミュンヘンでビールを飲む‼️_1_1-2

2/4

ミュンヘンでビールを飲む‼️_1_1-3

3/4

ミュンヘンでビールを飲む‼️_1_1-4

4/4

まず会場はとにかく広い!
端から端まで歩くと多分小一時間はかかるのでは?
会場内ではドイツビールの代表的なビール会社がテントを出しています。テントといっても凄く立派な建物。
自分の好きなビール会社があればそこ目指して行くのもよし。適当に入るのもあり!

テントも会社によって様々で、ここのはキャラクターがいたりと気合い入ってました!
会場には移動式遊園地みたいなアトラクションが沢山!どれも子供騙しではなく結構本気のアトラクション。ビール飲んだ後には絶対乗りたくない!笑
本気のアトラクション。笑笑
この高さわかっていただけますか?
しかも高速でクルクル回ってます!絶対怖い!
さあテントの中に入りましょう!
ミュンヘンでビールを飲む‼️_1_2
なかにはいるとこんな感じで、誰も彼もビールをのんでいます。(当たり前!)

そしてこの時平日お昼過ぎ。
それでもほぼ満席で席を見つけるのに一苦労。流石世界イチのビール祭りです。
モタモタしていると座れないのでアグレッシブに席の確保をしていきましょう!
(予約ができる席もあります)
ミュンヘンでビールを飲む‼️_1_3
席に着いたら、
勿論「とりあえずビール!」
量は選択肢なくマス=1ℓからです。
マジですか!!
でもこの時のビール、美味しかったなぁ。
モチロン、飲み干しましたよ!


余談ですが、オクトーバーフェストで出されるビールはアルコール度数を高くしてあるとか。
それをみんなガブガブ飲んで、そんな人達が大勢いたら、それはそれは賑やかで楽しい!
テントの中は生演奏もありますし、とにかく賑やかで楽しかった!

ビールのおつまみにはソーセージが食べたかったのですが、残念ながら売り切れ!
ドイツのパン、プレッツェル🥨で楽しみます。ソーセージ、プレッツェル以外にも鳥の丸焼きやザワークラフト、煮込み系のお料理などもありました。
色々試してみるのもイイですね!
ミュンヘンでビールを飲む‼️_1_4
ビールに飽きたら外に出て露店のスイーツや食べ物を楽しむこともできます。
本気度高いアトラクションに果敢に挑戦してみるのも良いでしょう。

とにかくその規模に圧倒されたミュンヘン・オクトーバーフェスト。

そして何よりドイツのビールの美味しさに目覚めました!
日本でも色々試してみたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!