美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

今年の通勤コート選び!1枚で2度楽しいコレ買いました

2018年11月20日
1枚でオンオフ違う2つの顔。買う勇気のないホワイトまで楽しめます
 今年もインフルエンザ注射完了•̀.̫•́✧ 人によって注射が「合うあわない」はあるみたいですが、わたしは打つだけで「もう大丈夫」とマインドコントロールがかかり、記憶の中ではインフルにかかったことがありません(^^;)最近外回りで電車に乗ることも多いので一層気を付けないと。 

 朝からお仕事に出かける時、自転車に乗るのに勇気がいる寒さになり、本格的なアウターが必要になってきました•◡• 今年は秋から2枚のコートをご紹介しました。ブルーのコートと前回のボア。

 ブルーは特にお気に入りゆえ、大切にしたいからこそ毎日着ないで休ませるため、替えのアウターが必要です。

 定番のベーシックコートも仕事には必需品。やはり今年も欲しいデザインが現れてしまいました。
選んだ理由は「省スペース」。さてどこが??
 「定番ものはいいものを買おう」。確かにそうなのですが、コートに関して「一生着る」は、わたしには存在しないのだなということが長年かけてよくわかりました(^^;)

 コートは「定番」といえどもやはりその年で流行がビミョーに変わり、「着たい」と思うデザイン・色が毎年必ず発生してしまうのです。「蛯原フェミニン(byマリソル12月号(P39)」派のわたしは昨今はもっぱら「ノーカラー」。チェスターやなんやら「一生着るから」と色々投資したのに、ぜんぜん毎年着てないじゃん( ꒪⌓꒪)・・・と、そんな感じで。

 なので小物の投資と違い、「コート」は毎年着たいデザインを着られるよう、出す上限を自分の中で「値下げ」しました(。・Д・)ゞ
その中で選んだ今年の定番コートがこちら、「アルアバイル」のリバーコートです↓
価格もそこまで意気込まないお手頃プライス
 「リバーコート」は、近年よく聞く「ダブルフェイス」も同じ意味だそう・ω・)ゞ。2枚の生地を貼り合わせて1枚生地のように仕立てたものを指すらしいです。ユニクロなどのプチプラでも見かけますよね!

 でもこのコートは本気の「ダブルフェイス」で二つの顔。つまりリバーシブルで2カラー楽しめる、2倍おいしいコートです!決めた理由も、クローゼットの「省スペース化」、そしていつまでも買う勇気のないホワイトのコートを同時に楽しめるから♪
裏を返せばやさしいオフホワイト。コート2着は場所を取りすぎるので一石二鳥です
 
 ホワイトはプチプラでは安っぽさが出やすく、かといって汚れを気にして高額投資に踏み切れない(;_:) なのでここはかなりの高ポイント!

「蛯原派」としては、デザインはやっぱりどうしても襟のないものを選んでしまいます。やっぱりフェミニンならノーカラー。そしてストールをする際、ノーカラーのほうが断然巻きやすく見た目もスッキリ決まるので(^^)

 リバーシブルだから薄手で軽いのも泣けるうれしさ( ;∀;) 何気にコートの重いのは身体に負担で苦手です。はじめ見たときは「大丈夫なの??」と思う生地の薄さでしたが、着てみるととても軽くてあたたかい。
 見た目にも「コートだぞ!」という重苦しさがなくサラっとコーデガンのようです。ロングは余計に重たく見えるので、これはうれしい軽やかさ♪
オーストラリア、ジーロン地方で育ったという高品質なラムウールは、白度が高く上品なツヤ感があるという
 
 ちなみに先日美容室で「BAILA」を見ていたら、このコートを発見♡買ったものが載っていると、なんだかうれしい。
ロングなのにサラっと羽織れるこの感じ
 ロングガウンはシルエットだけでもじゅうぶん女っぷりなので、羽織るだけで雰囲気出ます。プラスαでリバーシブルならまったく違う印象も楽しめてオンオフ使えて便利!ダメージを考えたら毎日は着ませんが、例えば5日間でも「同じ感」はあまりなし(^^)

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

Day1:キャメルはボーダーとの相性◎。コートのリバーシブル合わせで全体もキャメル&ホワイトまとめ
Day2:赤やネイビーとも大親友。中を濃い色にするといきなり「重厚感」が出て違う雰囲気に
Day3:白を気負わずサラっと羽織るのも素敵。大人は色物使わず白黒で。
Day4:中を無地シンプルにすると、コートの滑らかな動きが引き立って好きです
Day5:クリーミーなホワイトなのでワントーンも派手感おさえめ
 ちょっと「BAILA」意識めでピンクをイン!キャメル&ピンクでフェミニン&若々しさを目指したいところです╭( ・ㅂ・)و やっぱりどう隠しても好きな色は「ピンク」♡
20代終わりの頃は、「バイラ」をむさぼり読んで勉強したっけ
 
 冬のドラマはやっぱりコートからはじまります!何を着ているかによって気分も変化。長いなが~い冬だから、定番の通勤コートもお気に入りの1枚に包まれていたいですね(。☌ᴗ☌。)

みなさまも素敵なコートで今年のドラマ、はじめて下さいね!

↓Clickで移動します

What's New

Feature

Ranking