美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

白ブーツ投入で一気に垢抜けスタイルへ!(実はプチプラです♪)

2018年11月22日
冬の装いに抜け感を出してくれる白アイテム。ちょっと冒険して白ブーツを取り入れてみました。
 装いが重たくなりがちな秋冬。
 特に私は背が低く、気をつけないともっさりしてしまいがちなので、意識的に服や小物を使って、抜け感や、シャープな部分を出すように心がけています。
 簡単に抜け感を作るには、やっぱり白アイテムを投入するのが有効ですよね!

 今シーズン私が気になるのは白ブーツ。ただ、冒険アイテムなだけに、あまり予算をかけたくないところ・・・。
 いろいろお店を回って見比べる時間も体力もないので、通販サイトで、ブーツ×白で検索。いろいろ見た結果、GLOBAL WORKの白ブーツを発見!なんと、お値段5940円!そしてさらに、抗菌防臭機能つき!
 子供服しか買ったことのないブランドだったけど、お手頃価格に迷わずポチりました。
 プチプラの靴は当たり外れがあるので、ドキドキして到着を待ちましたが、これは当たりでした!
 安っぽく見えないし、履き心地も楽。ワンシーズン限定の冒険アイテムとしては、十分に合格点です。
GLOBAL WORK 白ブーツ
コギャル世代には懐かしいストレッチブーツです!
 一見、コーディネートが難しそうなアイテムですが、意外なことに、何にでも合います。
 普段の足元を白ブーツにチェンジするだけで、抜け感と、そこはかとないモード感を出してくれるんです。
 実際に履いてみたらプチプラ感が出ちゃうかもと不安はあったのですが、白ブーツって珍しいアイテムなだけに、他との差が一見して明らかじゃないので、プチプラバレしません(笑)。何なら、ちょっと高級感すらあるかも!?

1/3

2/3

3/3

重たくなりがちなワイドパンツの足元に抜け感を。
トップスとパンツはギャルリーヴィーです。
ボトムを華やかスカートにしてみました。エレガントになりすぎてしまいがちな大きな花柄スカートも、ちょっとモードな雰囲気に。
パーティーシーズンに活躍してくれるスカートはイエナです。
背が小さい人にはバランスの難しいロングコートの足元も軽やかにしてくれます。
コートはエンフォルドです。
 コーディネートで気をつけるべき点は、あまりフェミニンな服装には似合わないことと、ロングボトムに合わせることくらいでしょうか。
 (ブーツの上から肌が出てしまうと、一気に若作り感が出てしまう気がするので・・・)
 この秋冬に投入する冒険アイテムとして、白ブーツ、おすすめです!

What's New

Feature

Ranking