働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

大人におすすめ!GUのきれいめコーデュロイパンツ

ずっと探していた白のコーデュロイパンツ、大人にぴったりなきれいめシルエットをGUで発見!
はじめまして!

本日からMarisol ONLINEでブログを書かせて頂きます、machikoと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

初回ですので先に自己紹介をさせて頂きますと、
私は約10年間アパレルに勤務した後、今はライターをしていて、
ファッションは、スナップやコレクション画像を見るのも好きで、
職業柄、プチプラもよくパトロールしています。

ですが自分が身に着けるとなると、最近似合うものが変わってきたと感じることも多々あり‥‥‥ナチュラルで着心地が良く、かつ気分の上がるスタイルを日々研究中です。皆様と一緒にMarisolを通じてファッションを楽しみつつ、試行錯誤するリアルな情報をお届けできたらと思います。
大人におすすめ!GUのきれいめコーデュロイパンツ_1_1
これは一見メガネですが100%紫外線をカットするZOFFのクリアサングラスで、毎日神頼みのように付けてました・・
あとは乾燥肌&敏感肌なのと、ちびっこ達を子育て中のため、屋外で過ごす時間が長く紫外線などのダメージも大きいので、スキンケアは効くものがないか常に探しています(切実)。

また、最近いろいろカバー必須なところも増えてきて(汗)メイク熱も高まっているので、主にファッション&ビューティーについて、また趣味のインテリアなどについて更新していけたらと思っています。

オシャレなMarisol読者の皆様と情報交換できたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


早速ですが、今回は先月発見した、優秀プチプラアイテムをご紹介します。
GUのコーデュロイストレートパンツです。
ベージュ&オフホワイトでワントーンコーデに
カジュアル感の強いワイドシルエットではなく、きれいめにも着られる白のコーデュロイパンツをずっと探していたのですが、なんとGUで発見!しかも1990円+税というプチプラさ。

このパンツのおすすめポイントは3つ!

①少しハイウエストで脚長効果もあり

②ワイドではなくストレートなのが新鮮&脚のラインを拾わない

③少し短め丈で、旬のシルエットが叶う

の3点です。GUのコーデュロイパンツは若い子向けだろうな‥‥‥と思っていたのですが、試着したら大人もきれいめに着られるシルエットでした♥

まずは白のパンツを見つけたらやってみたかったワントーンコーデに。クリーンな真っ白ではなくオフホワイトなので、ワントーンに馴染ませやすいところも高ポイントです。
ニットガウンと古着Tシャツでモノトーンコーデ
また、オフの日は古着のTシャツをメインに、モノトーンで着ることも。

大人の女性がプチプラのカジュアルボトムを履く時は、シューズにかっちり感を持たせて、ラフなスニーカーなどは避けてコーデすると、バランスが取りやすい気がします。

このシルエットならほっこりし過ぎないので、ベージュも買おうか検討中です。

まだオンラインショップに在庫もあるようなので、気になる方はぜひ見てみて下さいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!