働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


美女組同期と平日昼間からリッツ・カールトンで泡!

アラフォーには自分をとことん甘やかす時間が必要なのです。そして共に愉しむ友だちも。
陽の高いうちからシュワシュワを手に
止まらないおしゃべりと美味しい料理に興じ、
まだ明るいうちに帰宅する……
これこそ究極の贅沢かもしれない、
と最近思いつつあるわたしです。こんにちは。
美女組同期のmarienoelちゃん、あやきちちゃんと一緒に
リッツ・カールトン東京のレストラン『タワーズ』で
スパークリングワイン付きランチを楽しんできました!
ド平日なので、わたしは有休を使っての参戦です(気合い)!
地上48階のレストランから望むのは、摩天楼・トーキョー!
リッツカールトン 東京
東京タワーも東京スカイツリーも見える絶景で、
この日は東京タワーの奥に東京湾も見えていました。
(東京の二つのタワーが見えるから、店名が「タワーズ」らしい。納得!)

marienoelちゃんが予約してくれたのは
前菜、メイン、デザートがついて
なんと5000円を切る、お値打ちランチコース!
正直、この景色だけで半分はモトが取れたな、という気分です。
(発想が小市民なのはお許しを)
リッツ カールトン 東京 ランチ
まずはスパークリングで乾杯!焼きたてパンを一緒に持ってきてくれるところも、すぐに酔うわたしには大変ありがたし。醤油風味のふわふわのバターが絶品。
リッツ カールトン 東京 ランチ
前菜、メイン、デザート、すべて選択式です。わたしの前菜は「鶏胸肉の白いブータン マッシュルーム、マスタード、チキンジュ、黒トリュフ」。
リッツ カールトン 東京 ランチ
メインは「本日の鮮魚 バターナッツ、すだちアイヨリ、紫蘇」。この日のお魚は鱈。
リッツ カールトン 東京 ランチ
デザートはこのワゴンから選びます。って、選べないよ!
リッツ カールトン 東京 ランチ
心を鬼にして選んだデザート。あやきちちゃんはオレンジとアールグレイのフロマージュブラン、marienoelちゃんはベリーソースのチーズケーキ、わたしはバニラのエクレア。
リッツ カールトン 東京 ランチ
バニラのエクレアは純白で、大理石のごとき美しさ!中からヘーゼルナッツチョコクリームがとろーり。
どのお料理も丁寧で、素材の組み合わせもおもしろく、
とっっっっても美味しかったです!

他の料理はわからないけど、
わたしの前菜とメインは少し和の要素が入っていて、
完全和食はちょっと慣れない、という外国人のお客さまにも喜ばれそう。

そしてサービスも一級!
気配りが隅々まで行き届いていて、でも過剰ではなく、
なんとも心地よい時間を過ごすことができました。
東京 リッツ カールトン ランチ
気がついたら街が夕焼けに染まりつつありました!
楽しい時間はあっという間。
何を話し合うでもないけれど、
ひたすら食べて笑っていられる時間って
本当に貴重です。

marienoelちゃん、あやきちちゃん、
どうもありがとー!!
東京ミッドタウン クリスマス
東京ミッドタウンのクリスマスツリーと一緒に。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!