美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

はじめまして!新メンバーhirokoです

2018年12月7日
今日からMarisol美女組ブログ、スタートです!
Marisol読者の皆様、はじめまして!
hirokoと申します。

光栄にも美女組に加えていただき、本日よりブログを始めさせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
明日なに着よう?
今の自分に一番似合う服をいつも探している途中のような私ですが、日々のひらめきや失敗もあわせてファッションの楽しさ、ウェルネスについても綴っていけたらよいな、と思っています。

まず今日は、簡単に自己紹介から。
生まれも育ちも大阪、現在も大阪で夫(結婚8年目、10歳年上)と、犬(ボストンテリア、5歳♂)と暮らしています。
年齢は、39歳。エビちゃんや高垣麗子さんと同い年です^ ^
仕事のことを紹介する機会はないと思うので、少しだけ詳しく。
約3年前に今の法律事務所に転職をしました。パラリーガル歴は13年ほどです。
ちいさな事務所なので、秘書業務も簡単な経理も、弁護士のアシスタント全般を担当。
写真は、オフィスの相談室やデスク、そして今年10月にボスと一緒に講演させていただいた時のお気に入りのショット!
ボスとの出会いをきっかけに、担当する事件を通してたくさんのことを学び、特別な経験をたくさん積ませていただいています(最高裁の大法廷を傍聴したり!)。
人生は予定よりも楽しいことが続いていく!そんな刺激を日々の仕事から感じています。

心がけていることは、いつも笑顔でいること。
Marisolという言葉は、スペイン語の「海(mar)」と「太陽(sol)」からできた造語、と伺ったことがあります。
まさに、そんなイメージの女性を心がけたいと思います。
週末はわんこと一緒にでかける時間が楽しみ!

What's New

Feature

Ranking