美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

初投稿です♪ 東京出張でお買物 ^ ^

2016年12月7日
新メンバーで香港在住のMariです。香港から出張で東京に行ってきました!
ぐっと冷え込んできました。

そんな中、まだまだ暖かい香港から東京へ一週間の出張へ。
東京での楽しみといえば、食事、友達との再会、そして爆買いです。
香港在住もうすぐ6年の私には日本出張は魅力満載なのです。

クリスマスのキラキラ雰囲気漂う丸の内でたっぷりショッピング。
今年はふわふわニットを狙っていたのですが、イメージしていた手触りと風合いに巡り会えず、
狙っていなかったけれど目を惹かれたこちらのパンプスをゲット。
日本人の幅広な足にもフィット感のある履き心地抜群のPELLICOのフラットシューズ。

しばらくフラットなパンプスを持っていなかったのでとても重宝しそう。
黒っぽくなりがちな冬のコーデに足元だけ抜け感もあって ^ ^
香港では年中素足にパンプスなコーデが多いのでこれからも沢山登場しそうです。

今回の出張では朝から晩までフランス人上司とスケジュールがみっちり詰まっていたので
ゆっくり朝ごはんは一度しかチャンスがなくて今回は帝国ホテルのフレンチ朝食を頂くことに。
重厚感あふれるレストランのインテリアに、常連っぽいおじさま方が沢山いらっしゃる中、
今回こちらのエッグベネディクトならぬエッグアレクサンダーを頂きました。
エッグアレキサンダーはマフィンの代わりにハッシュポテトが敷かれているんですね。

私はオーロラソースも多いと苦手なので少しだけかけて頂いて残りは別に用意して頂きました。
こちら、絶品です。
朝から幸せな気分で出勤できました。

しばらくは東京出張がないけれど、また素敵な出会いに感謝!

What's New

Feature

Ranking