気になるのは生え際?つむじ?頭皮問題解決アイテム!

2016年11月24日
弱った髪の進行を遅くするには血流促進が一番大切!日々の育毛ケアでエイジングに抗う頭皮&髪を育む!
そこまで深刻ではないけれど、今までとは髪の状態が違っている。そんなアラフォーの薄毛問題=「寂し毛」。弱った髪の回復はむずかしく、いかに進行を遅くするかが大切!そこで、ビューティサイエンティストの岡部美代治さんが、"コツコツ育毛"ケア方法と、「寂し毛」ケアにぴったりな商品を厳選!


「アラフォー女性に取り入れてほしいのが、なによりもマッサージ。髪が抜けそう……と恐れている女性もいると思いますが、正しいマッサージで毛が抜けることはありません。日々のシャンプーをしながら、洗髪後に頭皮エッセンスをつけるタイミングで、ご自身の取り入れやすい方法で、血流促進のマッサージを行ってみてください。そして毎日、髪を洗うことをおすすめしています。それは1日の抜け毛の量を知っておけるからです。平均的な抜け毛量を知っておけば、大きく差が出た時に気づきやすい。ストイックになりすぎず、けれど頭皮&毛髪コンシャスに過ごしてみてください」(岡部さん)


●アスタリフトの「スカルプフォーカスエッセンス」

スキンケア発想でかゆみなどの頭皮トラブルを予防し、バランスのいい健康な地肌へ。頭皮に優しく育毛ケアできる。
150ml ¥5,700/富士フイルム

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords