美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

日帰り東京。荷物は軽量・コンパクト。畳んでポン!が理想です

2018年12月8日
12月とは思えないほど暖かな土曜日。美女組メンバーが集合するランチ会に出席しました。前後のスケジュールに余裕がなく今回は日帰りで東京へ。寒さ対策の必要な季節ですが、荷物はコンパクトにまとめたい。新幹線でも会場でも邪魔にならず、畳んでポンとバッグに収納できる2点が活躍しました。
ランチ会にはSINMEのマキシ丈ワンピースで出席。道中コートを羽織りますが、新幹線の中で脱いだらワンピース1枚ってのも...と思い持参したジョンスメドレーの基本のキなカーディガン。首元はお気に入りのニットストールを巻きたい所ですが、かさばるモノはNGと決めたので大判のスカーフを選択。どちらも保温力があって軽量。小さく畳める。バッグにポン!と片付けられ置き場に困る事なく快適に過ごせました。
お気に入り♡SINMEのワンピース
コートは薄っすらグレー系ホワイト
会場は紀尾井町の「NoMad Grill」建物内で新メンバーでありながら以前から顔見知りであるNo.167 hirokoちゃんと再会し大阪人ふたりで会場入り。何で知り合いか?スーパーバイラーズの寛子ちゃんだから!笑 自然光がたっぷり差し込む店内も、お料理も素晴らしく再訪したいと思いました。

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6







会合は2時間で終了。場所を変えて話の続きを夕暮れまで。真っ白なクリスマスツリーが美しかったです。
古株メンバー。自撮り。笑
解散後、どうしても行かなければ帰れない大好きな新宿伊勢丹へ。関西にはないブランドの目当ての品を確認しに行きましたが完売・再入荷無し。黄昏ながら地下へ移動し、資生堂パーラーのチーズケーキを買って帰りました。
最後に。あれ?ゆっきーは先期で卒業って書いてなかった?と思ったアナタ!本来なら私はここに居なかったはずですが、編集部からお声掛けいただき1年間継続させてもらう事になりました。卒業するする詐欺のようになってしまいましたが、残る事が出来たのも美女組ブログを応援して下さる皆さまのおかげです。引き続き何処かでクスっと笑ってもらえるような話題を綴ろうと思いますので宜しくお願いします。

What's New

Feature

Ranking