美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

クール&スタイリッシュな黒ビッグチェスター☆

2018年12月9日
今年のコートは黒のビッグチェスターに決定です。気が付けば、今年はずーっと黒にはまってます。 そして黒推しの記事が多かった気がします(笑)夏も黒、冬も黒・・・。
コート

1/4

コート

2/4

12月号

3/4

1月号

4/4

初めてのチェスターです!
とにかくシンプルな造りです。
12月号のブレンダシンプルはビッグチェスターコート。
1月号の冬の黒、スタイリッシュな黒ロング。
今年のコートはスタイリッシュな黒のビッグチェスターに決定しました!
実はこれ、実母が今月誕生日の私に、すごーく前倒しで(笑)11月だったかな?
これは買いやで!!とすごーく推してくれて購入してくれたものです。

その後、12月号でブレンダシンプル派のイチオシにビッグチェスターが♡
(コメントを掲載して頂いてました。)
そして1月号の「白」上手!「黒」上手!特集には黒ロングが♡

今年はここ数年「顔色がくすむ」と敬遠していた黒になぜか回帰、
年間通して黒に惹かれている私の黒推しコメントも掲載して頂き
このコートで間違いなかったかなと確信しております(〃艸〃)
コメント
黒に惹かれている理由を掲載して頂きました。
「どんなシーンでも浮かない。合わせやすい。
よい物を買えば間違いなく長く着られる。
だから黒が好きです。そして黒の持つ、
シャープで知的なイメージも魅力。」
選んだコートはトゥモローランドの物で、
リラクスとエディションの別注、ウールメルトンコートです。

チェスターはほんとに似合わなくて、一度挑戦しようと買った物は
肩がしっかり、ブリティッシュな形、
極め付けが私は上半身に持ってきてはいけないはずのチェック柄でした( ノД`)

似合えば一生物になったはず!なのに出番が無く、長らく寝かせた末に
弟のお嫁さんに譲ることになってしまった苦い経験があります(笑)
自分のことが今より更にわかっていなかった頃の「買い物の失敗」ですね・・・。

しかしこちらは襟も肩もコンパクト、ウエストを絞り込まないAライン、
リラックスしたコクーンシルエットなんです。
胸ポケットもなければ後ろスリットも無い、本当にシンプルなデザインです。

私は肩がしっかりある、ウエストを絞ったアウターがとっても苦手です。
カッチカチのガッチガチで男装になるからです・・・。
美女組の皆さんなら、トレントetc.への苦手意識を知ってて下さる方がいるかも?

このシンプルを極めた余計なデザインの無いAラインに母娘で一目惚れしました♡
着画
やっとコートの出番ですね☆
やっとコートの出番がやってきましたね!!
インナーダウンを仕込んでも余裕があるのに細見えシルエット♡
「今年のコート」と言うより、この形は私にとっては定番、
これからいっぱい着たいと思います。

(こちらキャメルカラーもありました。)

What's New

Read More

Feature

Ranking