美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ヘルシーで女性らしさもある大人カジュアルに憧れつつ、着ていて楽しい遊び心のあるアイテムも卒業できず…vintageも好きです♥ よろしくお願いします!

Instagram:sofancymag

【2018私的ベスコス】今年新しく必需品になった、くすみを飛ばすパープル下地

「透明感ならパープルの下地!」とよく聞くので、はじめて今年買ってみたナチュラグラッセのパープル コントロールカラー、優秀でした!
もう2018年も残り少しですね!

今回は、前回に引き続き、コスメのお話を。
最近はベストコスメの記事が多くて、読むのも楽しいですよね!

私が2018年のベストコスメを選ぶなら、と

・2018年に初めて使い出した
・今現在、無くてはならないアイテムになった

という2点を兼ね備えた、第1位を(勝手に)選んでみました!
【2018私的ベスコス】今年新しく必需品になった、くすみを飛ばすパープル下地_1_1
透明感が出ると噂のパープル下地。ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01(バイオレット) 3200円+税
ナチュラグラッセの、カラーコントロール ベース 01(バイオレット)です。

このパープル下地は公式HPにも、このカラーは「こんな人におすすめ」と書いてあるのですが、
それが、
・ 色ムラ・くすみのない透明感のある肌に仕上げたい
・顔のくすみが気になる
と書かれていて、まさに私の悩みにドンピシャ。

くすみに悩む人はパープル下地が効く、という情報は何度か聞いたことがあり、
このコスメ自体も人気のようだったので、この機会に買ってみました。

実際に出してみると、ラベンダーがかった白、というような色味。
【2018私的ベスコス】今年新しく必需品になった、くすみを飛ばすパープル下地_1_2
実際に出してみると、思ったより白っぽい印象なので、塗る部分も重要ポイントのようでした
BAさんおすすめの使い方は、目の下の三角部分の、美肌ゾーンと呼ばれるところに塗ること、だそうです。そうすると顔が明るく見え、馴染みも良いとのことでした。

はじめ分量が分からなくて、適当に出して使ってみたら多すぎたようで白浮きしたように見えたので、少しずつ乗せて、言われた通りに使ってみたら、確かに馴染みが良い!


パープル下地が透明感に効くって、どんな仕組みなのかな?とずーっと気になっていたんですが、

実際に使ってみたところ、意図的に必要なところに白を足して明るく見せるということかな?と感じました。

下地なのでシミなどをカバーする、というのとは少し違いますが、肌が疲れているように感じる日など、軽いメイクにしたい日はこれとコンシーラー、ルースパウダーだけでいたこともありました。
【2018私的ベスコス】今年新しく必需品になった、くすみを飛ばすパープル下地_1_3
パープル下地を塗り、気になるときにコンシーラー&テカリ防止に揃えて買った左のルースパウダーを付けるだけ、の日も。
そして、こちらが石鹸でも落とせる、という肌に優しいコスメなのですが、

ぴったり張り付くような被膜感がちょっと苦手な私でも、塗ったことを忘れるほど自然に馴染んで、あまり乾燥も感じなかったので、結果、肌にも合っていてぴったりでした。

アイシャドウやリップのような華やかさは無いですが、今年のコスメを振り返ってみたところ、
気が付いたらもう半年以上、この下地がメイク時には毎度欠かせないコスメになっているな・・・!と気づいたので、今回ベストコスメに選んでみました。

気になる方はぜひご覧になってみて下さいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking