働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

22年のCA経験から、CAのキャリアを応援する『 CA's Precious Style Academy』を主宰しています。また、スタイリストとして美しいふるまい・洗練された空間インテリア・上品なファッションで心から豊かな気持ちになれるスタイルもお伝えしています。女の子2人のママです。よろしくお願いいたします。

老けないで美しく着こなすニットの選び方

身体のラインが身になる40代。それでも美しくニットを着こなす方法があります!!
寒い朝、手が伸びるのは温かいニット。

でも、ニットって一歩間違えると気の抜けたお家ファッションになってしまうことも。

ふわっとした柔らかいニットも可愛いですが、
より美しく見えるように着こなしたいと思っています。
老けないで美しく着こなすニットの選び方_1_1
UNITED ARROWSのリブニットとGUのタイトスカートがシンプルなので ファーのイヤリングで可愛らしさを楽しみました。
ちなみに
私がニットを購入する時には、

*肌触りが良いこと(ゴワゴワ・チクチクは絶対なし!!)
*毛玉になりにくいか
*襟や袖がだらしなくないか
*体のラインが美しく見えること

を確認して選びます。


これ結構大事です。


身体のラインが気になる40代にとって、ニットはラインが出やすいアイテム。
ちょっとしたことが大切になってきます。


襟の開き具合もデコルテのバランスで貧相に見えたり、
若々しく見えたりするので、試着の際には必ず全体を鏡に映して確認しています。
老けないで美しく着こなすニットの選び方_1_2
ニットはシンプルなものを選ぶことが多いので、
ボトムにはデザイン性のあるものを持ってくることも。


(レースのスカートは流行りましたが、
レースによっては安っぽく見えてしまうので注意。)


【素材×デザイン】を大切に選ぶこと。
それが40代として美しくニットを着こなすポイントです♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!