美女組No.154 吉 ちえりのブログ
美女組:No.154 吉 ちえり

No.154 吉 ちえり

CAアカデミー代表/ライフスタイリスト

22年のCA経験から、CAのキャリアを応援する『 CA's Precious Style Academy』を主宰しています。また、スタイリストとして美しいふるまい・洗練された空間インテリア・上品なファッションで心から豊かな気持ちになれるスタイルもお伝えしています。女の子2人のママです。よろしくお願いいたします。

Instagram:chierikichi

老けないで美しく着こなすニットの選び方

2018年12月14日
身体のラインが身になる40代。それでも美しくニットを着こなす方法があります!!
寒い朝、手が伸びるのは温かいニット。

でも、ニットって一歩間違えると気の抜けたお家ファッションになってしまうことも。

ふわっとした柔らかいニットも可愛いですが、
より美しく見えるように着こなしたいと思っています。
UNITED ARROWSのリブニットとGUのタイトスカートがシンプルなので ファーのイヤリングで可愛らしさを楽しみました。
ちなみに
私がニットを購入する時には、

*肌触りが良いこと(ゴワゴワ・チクチクは絶対なし!!)
*毛玉になりにくいか
*襟や袖がだらしなくないか
*体のラインが美しく見えること

を確認して選びます。


これ結構大事です。


身体のラインが気になる40代にとって、ニットはラインが出やすいアイテム。
ちょっとしたことが大切になってきます。


襟の開き具合もデコルテのバランスで貧相に見えたり、
若々しく見えたりするので、試着の際には必ず全体を鏡に映して確認しています。
ニットはシンプルなものを選ぶことが多いので、
ボトムにはデザイン性のあるものを持ってくることも。


(レースのスカートは流行りましたが、
レースによっては安っぽく見えてしまうので注意。)


【素材×デザイン】を大切に選ぶこと。
それが40代として美しくニットを着こなすポイントです♡

What's New

Read More

Feature

Ranking