美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

嬉しい笑顔に出会える”秘密の手土産”

2018年12月16日
舞妓さん・芸妓さんしか手配できなかったグルテンフリーのとっておき裏メニュー♡
毎週、お仕事でどこかへ飛んだり移動している日々・・なかなか現地で時間をとって美味しいものを探すことは難しいですが、空港や駅などで気になるものに出会うことは多かったりします。

搭乗や乗車までの時間で、お世話になっているお仕事先や東京で待ってくれているお仕事仲間への手土産として、行った先でしか買えないもの・行った先では買えないものを常に喜んでもらえたら嬉しいな♡と楽しみながら選ぶようにしています。
最近のお気に入りは大好きな京都でしか買えない”洋菓子ぎをんさかい”「焼きたてフィナンシェ」

舞妓さん・芸妓さんの間でだけ知られ、花街界隈の限られたお得意さまにだけ手配されることが許されていた。そんな、今までは表立って販売される事はなく別誂えでのみ作っていたという、とっておきの”秘密の手土産”が最近、購入できるようになりました。
嬉しいことに小麦粉を一切使用しないグルテンフリー♡
軽めの食感なのかな・・と思いつつも焦がしバターの風味でとてもリッチな美味しさ!
数種類のフレーバーが揃いますが、宇治抹茶を練りこんだ生地が中心に仕込まれている”抹茶”が1番のおすすめ。

プレーン・オレンジやカシス・クロゼイユに加えて、来年1月まではフリュイ(ドライフルーツ×ピスタチオ)も販売されていますよ。
TOP画像の手提げBAGのような包みも素敵で、甘過ぎず男性にも好評な手土産。好き嫌いも少ない領域の焼き菓子なので、ちょっとした御礼にお渡しすると・・男女問わず喜んでいただけることが多いです。

流通網が発達して、意外と全国どこでも何でも手に入ってしまう商品も増えましたが、その地方だけでのとっておきを見つけておくのも様々なかたちでの楽しみになったり喜んでもらえたりと、嬉しい笑顔に出会えるツールの1つかもと思ったりしています♡

What's New

Read More

Feature

Ranking