働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ミニマルクローゼットでスタイルのある女性が目標です。

職業:フリーランス(Web制作)
My favorites:小沢健二/石井ゆかりさん/ホロスコープ/緑の多い公園/ラムレーズン

身長:163cm

UNIQLO防寒アイテムで、元気に冬を過ごしたい!

「お洒落は我慢」というけれど、はっきり言って体調管理の方が大事。我慢せずに防寒アイテムを駆使して冬を乗り切りたい!
今年はずっと暖かい日が続いていましたが、いよいよ冬らしく寒くなってきましたね。
急に気温が下がった先週、寒がりの私は慌ててUNIQLOに駆け込みました。

お目当ては、もうお持ちの方も多いと思いますが、UNIQLOのインナーダウン。

その前日にウールコートでお出かけしたのですが、風の強い日はウールコートだけだと少し寒く。。
ちょうどその週末には夜のお出かけ予定もあったので、心置きなく楽しむためにも、インナーダウンが必要!!と。
(ちなみにその予定で会った友人達もインナーダウンを仕込んでいました(笑))
いつものごとく、色とサイズを色々試着した結果、
私は「ウルトラライトダウンコンパクトコート」のグレーのSサイズ
を購入しました。

上のボタンを中に留めてVネックにもできるようになっていて、アウターから見えないようにうまく隠れてくれるようになってます。
UNIQLO防寒アイテムで、元気に冬を過ごしたい!_1_1-1

1/3

UNIQLO防寒アイテムで、元気に冬を過ごしたい!_1_1-2

2/3

UNIQLO防寒アイテムで、元気に冬を過ごしたい!_1_1-3

3/3

「ウルトラライトダウンコンパクトコート」のグレーのSサイズ。通常はクルーネック。
中にボタンを留めてVネックにできます。
ちゃんと襟元は隠れます!
その日は運よく期間限定価格になっており、調子に乗ってそのまま他の防寒アイテムもゲット。

某スタイリストさんもご紹介されていたボアスウェットパンツに、
カシミアニット、ヒートテックインナーを購入しました。
UNIQLO防寒アイテムで、元気に冬を過ごしたい!_1_2
カシミヤクルーネックセーター(ライトグレーLサイズ) ボアスウェットパンツ(オフホワイトXSサイズ)
ボアスウェットパンツは本当はオンライン限定のXSサイズが良かったのですが、欲しかった色が売り切れ。
が、1つだけオフホワイトのXSがなぜか店頭に!(店舗受け取りの返品があったのか、なぜか店舗に紛れ込んでいたようです!ラッキー!)

迷わず、XSを手に取り、またあまりの履き心地の良さに、「膨張色でないし…」と黒のSサイズもゲット。

カシミアニットは、これまた色とサイズを色々試着した結果、
身体のラインを拾わないLサイズが一番着た感じよかったので、ライトグレーのLサイズにしました。

ここ数年、ニットが似合わなくなってきて、ベーシックなニットでも必ず色とサイズを変えて試着するようにしています。

私にとって、冬のデイリー服は気軽に着れて暖かいものがいいので、また期間限定価格になったらカシミアニット買い足そうかな。。


しっかり防寒対策して、お洒落も楽しみながら元気に冬を過ごしたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!