むくみに便秘、お酒対策まで! 年末年始はスーパーフード・黒人参のお茶に頼ります【マーヴェラス原田の40代本気美容 #61】

仕事だけじゃない! クリスマスに忘年会と、せわしない年末年始。体調を崩すまではいかなくても、何となく“すっきり”しない日々が続いている方も多いのでは。そんなアラフォー女性におすすめしたいお茶、見つけました。
ナトハの黒人参茶_1

「黒人参」ってご存知ですか? 私は“おしゃれなサラダ”に入っているのを見たことがあるな~、という程度の印象しかありませんでした。実はこの黒人参、βカロテン・ビタミンC、さらにポリフェノール(ブルーベリーの約20倍のアントシアニン!)も豊富に含んだ、健康にも美容にも恩恵たっぷりの希少なスーパーフードなんです。

そんな黒人参をお茶にしたのがこの「natoha(ナトハ)」。沖縄産の黒人参をベースに、美容や健康に嬉しい国産素材をブレンドした“純国産”メイドのお茶です。ラインナップは「ビューティー」「リラックス」「クレンズ」の3種。むくみ&便秘常習犯の私が真っ先に手に取ったのは「クレンズ」。黒人参・ウコン・緑茶という3素材のシンプルブレンドです。

ナトハの黒人参茶_2

ティーバッグの中身は、かなり大きめの素材がゴロゴロ。ウコンも、効きそうな“いい色”をしています! こちらも沖縄産、クルクミン(アルコール対策に疲労回復、抗炎症、便秘改善など何でもござれ!)豊富な「沖縄皇金ウコンを採用。

ナトハの黒人参茶_3

淹れてみると、ほら! 思わず見とれるほど鮮やかな紫色に。

で、肝心の味ですが……驚くほどクセがなく、麦茶レベルにグイグイいけます。で、クセがないからなんと!お酒を割るのにも適しているんです。いや〜、これで泡盛を割ったらもう。多分ずっと飲み続けられます。しかもウコン入りだし♡

そして実はこのお茶、水出しもOK。告白すると、この記事を書いている最中(というか昨夜)、ちょっと素敵に飲みすぎまして……。寝る前、500mLのタンブラーにティーバッグをポンと入れておき、冷蔵庫でひと晩置いたものを仕事場に持参しました。で、飲み干した今はすでにスッキリ!むくんでいた顔&身体の“水はけ”も良く、今夜も存分に飲めるコンディションになっております(やめなさい)。普段だったら、こうは行きません。ああ、自分で実証してしまった。もう離れられない。

お酒も美肌も諦めたくないアラフォーの皆さま、ぜひ一度お手にとってみてくださいませ!

黒人参茶 全3種 各¥1400/natoha

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking